お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そこじゃねーよっ! 女子は気にするけど、男性は気にしてないこと4つ

ファナティック

せっかくキレイになろうと頑張っているのに、なぜか彼氏があきれた顔で自分を見てくることありますよね。女子がよく気にしているけれど、「そんなこと気にしなくてもいいのに」と思うことはどんなこと? 社会人男性に報告してもらいました。

■やせているのにダイエットなんてしないでいい!

・「痩せているのに、ダイエットをしたりして、ホント異常に気にし過ぎ」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「十分やせてる子がやせなきゃと言っていること。大体やせる前からガリガリ」(25歳/情報・IT/営業職)

・「よくダイエットでこれ以上細くなってどうするのと思える人がいる。女性と比べ、男性はそんなに細い人を求めてはいません」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ダイエットした方がいいと思う女子は確かにいるけれど、すでにもうやせているのに「やせたい」「ダイエットしなきゃ」が口癖の女子を見ると男性は違和感を覚えやすいとか。無理してガリガリになっても、魅力が減ってしまう気が!?

■そんなに長い時間かけて、メイクする必要ある?

・「メイク直しを1日に何度もする女性がいるが、直す前と後で違いがわからなく、『そんなこと気にしなくてもいいのに』と思う」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「化粧。男は細かいことは分からないし、化粧の時間が長いとイライラする」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「化粧や髪型が上手く決まらないと嘆いている女性を見ると、そこまでこだわる必要ないと思うけどなと思う。多少、崩れている方が自然らしくて良いと思う」(30歳/運輸・倉庫/その他)

そこにこだわる気持ちはわかるけれど、正直時間対効果が取れていない気がするのがメイクなのだそう。男性にとってメイクの崩れやよれは「自然」なこと? その分の時間を別なものに使った方が……と思うことも多いよう。

■ネイルに力を入れる意味がさっぱりわからない

・「爪。なぜあんなに必死にネイルをやっているのかわからない。男から見れば全然女子力には含まれないと思う」(32歳/農林・水産/その他)

・「過度に派手なネイルは、コストに対する効果に疑問です」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

力を入れれば入れるほど男性から引かれるだけなのに、ネイルになぜそれほどこだわるのかも男性にとってわからないことのよう。オシャレは男性ウケを狙うだけでなく、自分を癒やすため・元気をチャージするためにも必要なもの。ここも男性にはわかりにくい?

■胸の大小にこだわりすぎだと思う

・「胸が小さいこと。本当に全くないと困るけれど平均以下でも問題ない」(26歳/その他/営業職)

・「胸の大きさ。大きすぎても違和感があるだけ。適度な大きさがいい」(33歳/その他/販売職・サービス系)

男性からの見た目を気にして、胸が小さいことをコンプレックスに思っている女子も多いですが、これも女子が思うより気にしなくていいことのよう。確かに胸が大きくないと嫌だという男性もいますが、割と少数派なのかも?

女子が考える「男性ウケ」のイメージは、実は意外と的外れなこともあるとか。男性の思う女らしさと、女子の思うソレとでは全く違うものなのかもしれませんね。特に女子がコンプレックスに思っていることほど、男性いわく「それ違うから」なのかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]