お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こいつ絶対遊んでる! 浮気しそうな男性の特徴6つ

ファナティック

危険なタイプほどなぜか魅力的に見えてしまうのが恋の不思議。ただやっぱり「ダメなものはダメだった!」と後悔することも多いですよね。そこで「浮気しそうだな」と思う男性の特徴を、働く女性に教えてもらいました。こんなタイプは恋人にしちゃダメ!?

■女性をとっかえひっかえできる、モテるタイプ

・「彼女をアクセサリーと思っている人。見た目が良い女を求めてコロコロ変えそうだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「モテる人。浮気自慢を散々している人」(30歳/医療・福祉/専門職)

恋人選びに苦労しないモテる男性で、なおかつ女性好きなタイプは浮気する危険度が高いタイプ。華やかで魅力的に見えますが、その裏には濃い影も……。

■女好きで「モテたい欲」が強いタイプ

・「女の子にすごく興味のある人。すぐあの子はかわいいとかいう人は浮気しやすそう」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「色んな女の人に気があって、異性にモテたいという気持ちが強い人は浮気しそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

また実際にモテるかモテないかはさておき「モテたい欲」が強いタイプも浮気に手を出しやすいとか。女性を自己顕示欲のために利用するタイプは危険!

■目先のごちそうに飛びつく後先考えないタイプ

・「女性の前でデレデレしやすい男性。彼女以外の女性にもホイホイと手を出しそう。彼女だけを大切にするのならば、他の女性の前でも毅然(きぜん)とすべき」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「深く考えず、目先のごちそうに飛びつく愚か者。口が上手くて言いくるめられる相手と付き合っている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

目の前においしそうなものがあったら、後先考えずに飛びついてしまう軽いタイプも浮気しやすそうですよね。彼氏にするなら慎重派がちょうどいい?

■見た目がカッコよく、本人にも自覚アリ

・「色々な人にカッコイイでしょアピールをしてくる人。そんなにアピールしてどうしたいのかと怪しく思う」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「顔がいい。自分のことが大すきで、かっこいいところを知っている」(25歳/医療・福祉/専門職)

イケメンなことに自覚があり、かつそれをどう生かすか考える頭脳派イケメンも浮気危険度が高いよう。その持ち前の美貌を悪いことに生かしていそう?

■寂しがりで心が不安定な人

・「一緒にいても、癒されない異性と付き合っている人」(33歳/食品・飲料/その他)

・「寂しがり屋で誰かそばにいてほしい人」(27歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

ポンと肩を押されたら、その勢いで浮気してしまいそうなのが寂しがり屋な人。ひとときの癒やしほしさに浮気に手を出してしまいそうですよね。

■流されやすいタイプも危ない?

・「多趣味の人は気持ちがコロコロ変わるから浮気しそう」(33歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「優柔不断で、流されやすい人。自分の意志をちゃんと持っていないから」(28歳/ソフトウェア/事務系専門職)

自分の意思や好みがハッキリしておらず、目の前のものにフラフラ流されやすい人も浮気の危険性が高そうなタイプ。特に押しの強い女性に、押し負かされやすそう!?

全員が全員そうではないと思いますが、やはり「浮気しやすい人の傾向」はなんとなく感じることがありますよね。恋人を選ぶときはなるべく、上記のような「浮気しやすいタイプ」を避けるのがベターな選択かも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件。25歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]