お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いい女だったな……! 男性が今までに付き合った人数&忘れられない女性・6選

ファナティック

みなさんは経験豊富なほうですか? 数が多ければ印象的な女性も多くなりそうですが、果たして? 今回は男性がこれまでに付き合った彼女の人数と、たまに思い出してしまう忘れられない女性について聞いてみました。

■経験人数は1人!

・「1人。はじめてのことだらけですてきだった」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「1人。職場内の女性とそのまま結婚」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

一途に1人の女性と結婚した男性もいるようです。1人だとほかの女性と彼女の比較しようがありませんが、運命的なものを感じてすてきですよね。

■経験人数は2人!

・「2人目の女性がゴスロリ好きで、プライベートはゴスロリファッションだったこと。若干恐怖を覚えた」(33歳/商社・卸/営業職)

・「2人。最初の彼女。あんなに人を好きになることは2度となさそう」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

1度付き合った相手と別れ2度目のスタートを切ったところ、変わった女性にぶつかった男性も。プライベートでもゴスロリの彼女とは、張り切りすぎていたのかもしれませんね。

■経験人数は3人!

・「3人。社会人になりたてのときに付き合った彼女。熊田曜子に似ていてスタイルもよくかわいかったから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「3人以上。高校時代に付き合ったいつも一緒だった彼女。知的であこがれだった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

20代の男性が多いですね。学生時代~社会人を経て、お付き合いする相手が変わってきた感じでしょうか。やはり美貌だったり。知的だったりと、特徴のある女性が印象に残るようです。

■経験人数は5人!

・「5人。10年前に顔が好みで付き合っていた彼女がいたが、あまりにも自分勝手な性格なので、大げんかの末に別れた」(36歳/建設・土木/技術職)

・「5人。高校時代に新任の音楽教師と大人な付き合いをしたこと」(31歳/医療・福祉/専門職)

経験人数が5人となると、ちょっと多めなのかも。モテるタイプの男性とはいえ、時には顔つきがステキな彼女と大げんかして別れる悲劇もあったようです。

■経験人数は10人以上!

・「14人。アイドルの卵。超かわいかった」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「10人くらい。はじめての彼女。お互いに初々しかった」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

2桁に突入! いくつもの出会いと別れを繰り返してきたのかも。それでも振り返ってみれば、最初の彼女が思い出されるという人もいるようです。

■経験人数は20人以上!

・「20人はいると思う。印象的なのは金を出そうとしない女」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「30人。同じ会社の事務員さんと事務所など、誰もいないときのキスなどのエピソード」(28歳/運輸・倉庫/その他)

20人以上と交際したという男性も。本当にきちんとお付き合いできていたのか多少眉唾ですが、常に女性がまわりにいるモテる男性はいますね。

■まとめ

これまでに付き合った人数と、印象に残っている女性について、さまざまなエピソードが寄せられました。中には「4人。1番記憶に残っているのは最初の彼女。やはり最初のは甘酸っぱい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)という意見も。印象に残る女性は人それぞれですが、別れた後で悔やまないよう、付き合っている時間を大切にしたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~10月3日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

 

お役立ち情報[PR]