お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぐぇぇ、口のニオイが……男性に聞いた「後悔したキス」5つ

ファナティック

諸外国では挨拶代わりにするキスですが、日本では一般的に「好きな人とするもの」ですよね。でも中には「そのキス、返せ!」と思うようなこともあるようです。どんなことでそう思ったのか、男性のみなさんにエピソードを聞いてみました。

口臭がきつかった!

・「キスの最中に相手の口からニンニク臭がしたとき」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「ニラ臭かったときは、ちょっとキスして後悔した」(37歳/商社・卸/営業職)

キスした相手の口臭がきつかったとき、キスしたことを後悔したという男性は多いようです。にんにくやニラなど、ニオイが強いものを食べた後のキスは避けるか、歯磨きなどを徹底したいですね。

「下手くそ」と怒られた!

・「キスをした後に下手くそと言われました」(25歳/その他/事務系専門職)

・「キスがあまりうまくないと怒られた」(25歳/機械・精密機器/技術職)

キスをしたら相手に「下手くそ」と怒られた、という男性もいました。キスは人によって上手い下手が分かれますが、それをそのまま相手に伝えると傷ついてしまうので、やめたほうがよさそうですね。

酔った勢いで……

・「泥酔した際に、男同士でキスしたこと」(39歳/その他/専門職)

・「酔った勢いでしてしまったこと。次の日あまり覚えていないこと」(30歳/不動産/営業職)

酔った勢いでキスしたことを後悔している、という男性も。酔ってキスして次の日覚えていないのは、自分にとっても相手にとっても、一番イヤなパターンですよね。お酒はほどほどにしましょう。

キス魔だった!

・「キス魔の子がいたので、その子は何度もそう思ったことがある」(33歳/その他/事務系専門職)

・「初めて会った女の子とキスをしたが、その直後に他の男にもキスを迫っているのを見たとき」(39歳/その他/営業職)

キス魔の女の子とのキスをしたあとに「そのキス、返せ!」と思ったことがある男性もいるようです。これもお酒の席で多そうですが、自分だけではなく他の男性ともキスをしていたら、あまりいい気持ちはしないですよね。

キスしたあとに別れ話!

・「キスしたあとに別れを告げられたとき」(39歳/その他/その他)

・「別れ話を切り出される2週間前のキス。もう別れると決めていたのに、どうしてかと思ってしまった」(29歳/その他/その他)

キスしたあとに別れ話をされた、というまさかの経験をした男性も! 相手が別れを決めているのに自分のキスを受け入れたという事実は、理解しがたい女心かも? これぞ「そのキス、返せ!」の真骨頂と言えそうです。

まとめ

男性が「そのキス、返せ!」と思ったエピソードとして、口臭がきつかったり下手くそと怒られたりなどが挙げられました。特に別れ話の前のキスは、かなりのトラウマになってしまいそうですね。あなたにはこんな経験、ありませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日
調査人数:125人(22~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE