お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初おうちデートで男性が彼女にドン引きしたこと10

ファナティック

 

彼氏に「ありのままの自分を見せる」ことは、リスクが高い行為。実際、男性は心の準備がないせいで、初のお泊まりデート中に彼女にドン引きすることもあるよう!? そこで「初めてのお泊まりでドン引きしてしまった彼女の言動」を社会人男性に教えてもらいました。

元カレの影が見えすぎる

・「いい雰囲気になってベットで裸になってゴムを持っていないと気付いたとき、彼女が持っていたこと。用意がいいけれど何か腑に落ちなかった」(26歳/その他/営業職)

・「過去の元カレのプリクラを全てノートに貼って、見える場所に置いている女性」(30歳/その他/販売職・サービス系)

大人の女性なら元カレがいること位当たり前ですが、「現在進行形なんじゃ……」と思えるほど元カレの影が濃厚すぎると引いてしまう!? 初のお泊まりデートでは気を付けたい!

スッピン・すね毛がむごかった

・「スッピンが思ってた以上にムゴイ物だった」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「すね毛がすごく生えていたときはびっくり」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

スッピンやムダ毛が予想を超えてきたときも、男性はやっぱり引きやすいよう。いつもキレイな女性ほど、この2つは悪いギャップが働きやすいもの。初お泊まりで見せすぎは注意?

開けっ広げな性格にびっくり

・「目を覚ますと服も着ないで、裸で部屋をうろうろしていたとき」(26歳/その他/事務系専門職)

・「特に言動は無いけど、トイレのドアを開けっ放しで用をたしてたのは焦った」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

「そこは恥じらうべきじゃ……」なんて姿を堂々と見せてくる、開けっ広げな彼女に引いたという男性も。裸族な習性やトイレの変な癖も、初お泊まりで見せるのは早すぎなのかもしれません。

下着がなんか違う……

・「下着がおばさんがつけているようなものでダサい」(29歳/自動車関連/技術職)

・「パンツがボクサータイプ。男が履くものだと思っていたからビックリした」(29歳/自動車関連/技術職)

初お泊まりで彼女が見たことのない下着を着けていると、やっぱりびっくりしますよね。サプライズしてもらえるなら、どちらかというとうれしいサプライズの方がいい?

家のルールを強制してくること

・「家庭のルールを強要してくることです。電気はこまめに消すことや水は出しっぱなしにしないなどです。私は大ざっぱなタイプなのである程度は見逃してほしいです」(31歳/電機/技術職)

・「その人の家のルールを当たり前のように強要する人」(38歳/食品・飲料/その他)

自分の家に人をあげるのは嫌なこともありますが、彼氏でも容赦なくルールを強制してくる女性も? ただ「最初が肝心だから、たたきこんでおかなきゃ」という気持ちはわかるような気もします。

初お泊まりでは当然ながら、ロマンチックな展開を期待するのが男性。そこで上記のような「素」を見せすぎると、2人の間に微妙な空気が漂うことも……。いろいろ考えがあるとしても、初お泊まりでは「男性の妄想通り」な展開を用意してあげた方が喜ばれるのかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE