お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

クッセェェェェッ!! 彼女とキスしたときに気持ちが萎えてしまった理由3つ!

大場杏

いくら大好きな相手で、気持ちが盛り上がっていたとしても、あることが理由で心と体がちぐはぐな反応をしてしまうことってありますよね。まさに、キスしたときに一瞬で気持ちが萎えてしまうことと言えば何が思い当たりますか?

■ケアされていないくちびる

・「彼女のくちびるが、かさかさだったとき」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「歯に青のりがくっついていて、一気にテンションが下がった」(36歳/建設・土木/技術職)
・「キスした瞬間になんか変なにおいがしたので」(40歳以上/食品・飲料/営業職)

女性のくちびるは手入れをしなくても、つやつやぷるるんなんて大間違い! でも、確かに日々のケアは怠ってはいけませんね。口周りのエチケットって実際みんなどれくらいしているのでしょう? ランチ後や何か食べた後は歯磨きをしている方が大半とは思いますが、エチケットを忘れずに!

■さっき何食べたの?

・「ニンニクのような口臭がして、気持ちが萎えた」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「口臭がきつかったとき。いい感じが台無し」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「口の中がニンニク臭いのには参った」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「お互いにニンニクの匂いをプンプンさせていたから。色気もありません」と唯一固有名詞で名指しされた「ニンニク」。こちら、1度食べてしまえば、自分ではどうしようもできませんよね…。予定のないときに食べるに限ります。

■口臭が……。

・「相手の口が臭さくて。それも口臭というよりは、胃があれているような臭さ。毎回臭さかった」(37歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「タバコ臭かった人がいたので(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「相手の口が酒臭かったから萎えた」(31歳/不動産/事務系専門職)

「女性の口臭が非常に気になってしまった」「口臭を感じたので、雰囲気が盛り上がらなかった」とデリケートな口臭問題。唾液がしっかり出ていないと、口臭につながるという話もよく耳にするので、簡単な口のエクササイズで唾液をよく出してみては。

■まとめ

男性も女性も同様に口臭で一気にテンションが下がることありますよね。ふいなキスだとちょっと困りますが、常に万全の状態にしておけな恐れることはない!……はず!? 口臭は体調と一緒で日頃のケアが重要なのかもしれませんね。

(大場 杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数101件(23~40歳以上の社会人男性)

お役立ち情報[PR]