お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

マイナスイメージ!? 女性にモテない男性の「得意なスポーツ」・6選

ファナティック

運動をして汗を流している男性の姿は、とてもすてきに見えるものですよね。とはいえ、やっている運動の内容によっては、逆にうつってしまうこともあるもの。ちょっとマイナスだと思う男性の得意なスポーツについて、女性のみなさんにお話を聞いてみました。

■卓球

・「卓球。根暗なイメージがあるし、あまり友達もいなさそうだから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「卓球。オリンピック効果でメジャーとなりつつあるけど、やっぱり暗いイメージがぬぐえない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

最近はオリンピックなどで注目されていますが、まだまだ暗いイメージは拭えないようですね。室内の狭い空間というのが、そう思わせるのかもしれません。

■相撲

・「相撲。見た目がかっこよくないから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「相撲とか? 一緒に楽しめないものはあまり」(30歳/学校・教育関連/専門職)

相撲を見るのは好きという女性は多くても、彼氏が相撲が得意というのは、あまりメリットにはならないようですね。スマートな体形好みの女性が多いのかもしれません。

■ラグビー

・「ラグビー。ガチな体育会系すぎて」(23歳/建設・土木/技術職)

・「ラグビー。筋肉質でゴツそうだから」(32歳/商社・卸/その他)

筋肉ムキムキの男性が好きという女性もいますが、そうでない女性もいますよね。ラクビーの得意な男性は、どうしてもムキムキ系になってしまうので、マイナスと捉える女性もいるようです。

■野球

・「野球。上下関係が大事なので、こちらの関係にも強要されそう」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「野球。最近は賭博とか暴力とか、いいイメージがない」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

プロ野球選手を射止める女子アナウンサーも多く、人気は高そうですよね。ですが最近ではプロ野球の賭博などの影響もあり、イメージがよくないのかもしれません。体育会系が苦手な女性もいそうですね。

■ゴルフ

・「ゴルフ。お金がかかりそうである」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ゴルフだと思う。お金かかりそうだし、おじさんみたいだから野球やテニスのほうがモテると思う」(24歳/その他/営業職)

ゴルフはどうしても、お金がかかってしまいそうですし、おじさんのイメージがあるようですね。また、休日ゴルフだと1日潰れてしまうので、デートもできなさそうです。

■サーフィン

・「サーフィン。遊んでいそうで婚活にいなさそう」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「サーフィンやスケボーなど。モテを狙いすぎている感が強い」(29歳/機械・精密機器/技術職)

純粋にサーフィンを楽しんでいる男性もいるのですが、女性目当てという男性のイメージがついてしまっている様子。どうしても遊んでいる感が否めないかもしれません。

■まとめ

スポーツに打ち込んでいる男性は格好よく見えますよね。ですが、女性の好みによっては、あまりしてほしくないスポーツもあるようです。テレビの影響も強いのかもしれませんが、スポーツによってはマイナスのイメージもあるということが今回わかりました。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]