お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対に行ってはいけないデートスポット・6選

ファナティック

ここにデートに行ったカップルは別れる……などという噂のあるNGデートスポットの話を聞いたことがあると思います。今回は女性のみなさんに、行くと関係が悪くなると思う、できれば避けたほうがいいデートスポットはどこか、聞いてみました。

テーマパーク

・「待ち時間が長いテーマパーク。待ち時間中に関係が悪くなりそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「遊園地。乗り物が苦手なので楽しい雰囲気にならないから」(34歳/その他/クリエイティブ職)

・「激込みの遊園地。待ち時間を上手に過ごせないとお互いイライラしてしまうと思います」(34歳/医療・福祉/専門職)

定番のデートスポットでもあるテーマパーク。スムーズに楽しめれば問題ないですが、待ち時間が長い場合、もめごとの原因と考える女性も多いようです。

映画館

・「映画館。ずっと会話ができないから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「映画館。好みがまったくちがうから話が合わない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「つまらない映画を見てしまったりすると、時間の無駄すぎてもめそう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

映画も定番のデートスポットですが、楽しむためには、お互いに興味があっておもしろい映画という条件がつくようです。

ライブ

・「興味がまったくちがった場合のライブなど」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「どちらか一方しか好きでない歌手、アイドルのコンサート。片方が白けて疲れるだけなので一緒に行かないほうがいいと思う」(34歳/金融・証券/営業職)

音楽もまた、趣味が分かれるところ。自分の趣味をわかってもらいたい! という気持ちもあるとは思いますが、好きなアーティストがちがうカップルの場合、ライブはファン仲間と行くほうが楽しめそうです。

アウトドア系

・「アウトドア。とても苦手だから」(32歳/商社・卸/その他)

・「慣れてないもの同士のキャンプとかBBQ。どうしても勝手がわからずにイライラしがちだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「スポーツデートは、2人とも同じくらいのレベルじゃないと楽しめない」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

登山やBBQなどアウトドアデートにあこがれのある人も多いはず。ですが、それをするには体力と知識が必要なようです。

ギャンブル場

・「ギャンブル性が強い場所。ギャンブルが嫌いな人が多いから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「パチンコとか競馬。女性は行きたくない人が多いと思います」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

最近ではカップルシートのあるパチンコ店や競馬場もあります。しかし、ギャンブルがあまり好きでない女子もいるので、デートでは避けたほうがよさそう。

ショッピング

・「買い物。買い方は人それぞれちがうので、ストレスがたまるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ショッピング。女性と男性では、買い物の仕方がちがうと思うから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

彼氏とウインドーショッピングというのも魅力的ですが、男性からすると退屈してしまう可能性は高そうです。

まとめ

好きな相手と一緒の時間を過ごせるデートは、本来なら楽しいはずのもの。ですが、場所のチョイスを間違えると、どちらか一方やお互いに退屈してしまう危険性もあります。デートに行くときは2人で納得のいく計画を立てたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月30日~10月11日
調査人数:115人(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE