お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ベストシーズン到来! 秋冬に彼女と出掛けたいデートスポット・6選

ファナティック

すっきりと晴れた秋の空。暑すぎず寒すぎないこの季節は、デートも存分に楽しめそうですよね。そこでこの季節、彼女と出掛けたいと思うデートスポットについて、働く男性に挙げてもらいました。

秋ならではの風景を満喫

・「京都。紅葉を堪能したい」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「紅葉のきれいなところに出掛けたい。非日常の気分を味わえそうだから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

秋と聞いて紅葉を連想する人も多いのでは? 赤く染まる山々をドライブしたり、京都などの紅葉の名所を旅したり、きれいな風景はいい思い出になりそうですね。

一年で一番盛り上がる季節

・「東京ディズニーランド。ハロウィンを楽しむ」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「東京ディズニーランド。テレビでたくさんやっているので見たい」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

東京ディズニーランドの名物イベントでもあるハロウィン。多くのテレビ番組でも特集が組まれているので、見るたびに夢がふくらみますよね。大混雑も2人でなら楽しめそうです。

秋の味覚を堪能

・「ぶどう狩りなど果実を狩るようなイベント。イベント自体が楽しそうだし、果物もおいしいし楽しめそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

実りの秋は食べ物もおいしい季節。果実の収穫イベントなら、気持ちいい空の下でアウトドアな雰囲気も、おいしい果実の味わいも同時に堪能できそうですね。

大人の町をお散歩デート

・「鎌倉を散歩。海もあるし、カフェなどのスポットもたくさんあるから」(31歳/医療・福祉/専門職)

時には電車を乗り継いで、ゆっくりと大人の町並みを散歩してみるのもいいかもしれません。観光では注目されていない場所に、新たな発見がありそうですね。

天候を気にせず楽しめる

・「スポーツ観戦や美術鑑賞。どちらも春秋に盛り上がる気がするので」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「スポーツ観戦。屋外でも過ごしやすいから」(27歳/小売店/営業職)

暑すぎたり、寒すぎたりする季節は、どうしても屋外でのスポーツ観戦は面倒になってしまいます。この時期なら、すがすがしい陽気の下で楽しめそうですね。

秘湯で過ごす2人のだけの時間

・「温泉に入ってくつろぎたい」(23歳/その他/その他)

・「温泉。涼しくなってきたので、ゆっくりしたい」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

人里離れた温泉地。そろそろゆっくりお湯につかってのんびりしたいと思っている人も多いのでは? いい泉質とおいしい料理で2人の心もぽかぽかになりそうですね。

まとめ

秋冬に彼女と出掛けたいデートスポットについて、さまざまなところが挙げられました。本格的に寒くなってしまうと、外出するのも気が引けてしまうもの。出掛けておきたいところがあるなら、この時期がチャンスかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~10月17日
調査人数:101人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]