お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子が不快だった男子のキス6選

ファナティック

きすキスは愛情表現のひとつですから、キスされるのは本来うれしいことですよね。ですがシチュエーションやそのときの気分次第で逆に気持ちが萎えてしまう原因にもなってしまいます。女性のみなさんに、男性にどんなキスをされたら気持ちが萎えてしまうか聞いてみました。

■強引すぎるのはNG

・「強引すぎるキス」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「イヤがっているのにずっと無理やりしてくるとき」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

キスをしたくない気分のときもありますよね。そんなとき強引にキスされたり、イヤだと伝えているのに何度もされたりすれば当然気分も落ち込んでしまいます。

■自分本位なキス

・「自分勝手なキス」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分本位にがっついてくるキス」(31歳/その他/その他)

キスはふたりでするものですから、相手の気分や好みにもある程度合わせなければいけません。それなのに自分の気持ちをまったく気にせず好き勝手にされればイヤな気持ちになるのもわかります。

■がっつきすぎ? 歯が当たってしまうキス

・「歯がぶつかるようなキス」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「乱暴なキス」(23歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

勢いが良すぎると歯が当たってしまうこともありますよね。ですがいきなりそんな勢いでキスされれば女性は引いてしまうことが多いようです。気持ちだけでなく歯がぶつかると当然痛みますから十分気を付けたいところです。

■緊張がばれてしまうキス

・「明らかに向こうが緊張してるだろって分かるキス。自然にしてほしい」(27歳/医療・福祉/専門職)

慣れていないときには仕方ないかもしれませんが、あまりに緊張がわかりやすいと相手も萎えてしまいます。男性にはリードされたいという女性も多いでしょうから、緊張はなるべく隠してごく自然に、堂々とキスするよう心がけてみましょう。

■TPOはわきまえて

・「人前でされたらヤダ。もう少しほかのことも考えてくれと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いくら好きな相手からのキスでも、周りに人がいるような場所では恥ずかしいですよね。キスをするときにはきちんと常識をわきまえて、ふたりきりのときにお願いしたいものです。

■寂しくなってしまうキス

・「デートの別れ際のキス。帰りたくなくなるので」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「軽いフレンチキスをされるのは嫌いじゃないが、それが一回きりだと寂しい気持ちがする」(25歳/その他/専門職)

キス自体はイヤに感じなくても、キスされることで逆に寂しくなってしまうタイミングもあるようです。別れ際の軽いキスはロマンチックなシチュエーションではありますが、これから別れてひとりで帰るときにはかえって相手の寂しさを助長してしまうことにもなるようですね。

■まとめ

愛情表現のひとつであるキスですが、タイミングや仕方によってはかえって相手の気持ちを萎えさせることにもつながります。相手もイヤなキスのときには、直接は言えなくても態度や言動の端々でそれをアピールしているでしょうから、イヤそうにしていないかどうかしっかり見てあげることも大切そうです。


(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]