お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恥ずかしい……! 女性の前で「注文しずらい物」ランキング やっぱりカルーア……

ファナティック

合コンや飲み会の席では、どんなお酒や料理を注文するかを聞かれる機会も多いもの。異性のいる前では、いつもどおりとはいかないのがつらいところかもしれません。男性が女性の前で頼みにくいお酒や料理について、こっそり教えてもらいました。

■カルーアミルク

・「カルーアミルクはかわいくて男性は頼めません」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「カルーアミルクはかわいらしいという印象らしいので頼みづらい」(25歳/その他/営業職)

女性からは大人気のカルーアミルクですが、男性が頼むとなると、何となくかわいらしく見えますよね。もしかしてお酒に弱いのかな?と思えそうです。

■チューハイ

・「チューハイが好きなのだが、男は焼酎、日本酒というイメージがあるため頼みにくい」(24歳/建設・土木/営業職)

・「チューハイなど頼みづらいときがあります」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

チューハイ好きな男性も多いものですが、女性の前では頼みにくいという人も。男性はビールや日本酒などを頼むイメージが、確かに強いですものね。

■甘いお酒

・「甘いお酒。前にそんなの女が飲むやつだろと言われた」(25歳/自動車関連/技術職)

・「甘いお酒、何となく男っぽくない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

甘いお酒は、さすがに女性の前では頼みたくないと思う男性も多いようです。甘いイコール女性の飲み物と思われているかもしれませんね。

■にんにく料理

・「にんにくの強そうな料理。女性は特に気にすると思うから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「にんにく系の美味しいがニオイが強烈なもの」(26歳/その他/その他)

にんにくの入った料理はおいしいものが多いですが、女性がいる席だと、やはり気にしてしまうようですね。ニオイを気にする女性は多いですものね。

■魚料理

・「骨が多い魚。骨を取り除くのに集中して会話が続かないから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「魚料理。きれいに食べるのが難しいから」(31歳/その他/その他)

キレイに食べることができなければ、なかなか魚料理は頼みにくいもの。食事マナーなどもチェックされてしまいそうなので、勇気がいりますよね。

■スイーツ

・「生クリームだけのケーキ。子供みたいだから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「甘いスイーツとかわいらしいネーミングなカクテル」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

最近ではスイーツ男性という言葉もあるように、甘いもの好きを公言している男性も多いですよね。とはいえ、やはり女性の前では、カッコつけたいと思うと、頼みづらいのでしょうね。

■まとめ

本当は頼みたくても、女性がいることで我慢している男性もいるようです。意外な一面を見せてくれることが、女性からも好意を抱かれることもあるので、気にせず注文してほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~10月4日
調査人数:190人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]