お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一緒にいて飽きない女性の特徴・6つ

ファナティック

恋人との付き合いが長くなってくると、一緒にいて「心地いい」と思うか「窮屈だな」と思うかのどちらかになりがち。せっかくなら「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえるようなパートナーでありたいですよね。そこで今回は、男性のみなさんに「一緒にいて飽きない女性の特徴」について聞いてみました。

1.話上手

・「話がうまい、押しつけがましいトークをしない」(38歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「話が上手だといつまでいても飽きない」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼女の話が上手だと、一緒にいて飽きることはありませんよね。いろいろネタを仕込んでおけば、話題も尽きることなく、彼をずっと楽しませてあげられそう。

2.笑いのツボが同じ

・「笑いのツボが一緒で話が尽きない」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「笑いのツボが同じ、お酒が好き」(39歳/情報・IT/技術職)

テレビを見たときや、話をしているときの笑いのツボが同じかどうかは大事なポイントかもしれません。面白いと思うことがちがってくると、場もしらけますものね。

3.気を遣わない

・「気を遣わない相手」(38歳/自動車関連/営業職)

・「自分が自然体でいられること」(30歳/機械・精密機器/技術職)

相手に気を遣わずにいれることが、何よりも飽きさせない方法かもしれませんね。お互いが素のままでいられる関係は、理想的ではないでしょうか。

4.趣味が合う

・「趣味が似ていること。話していて面白いから」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

・「趣味や好みが合う」(37歳/小売店/営業職)

2人の趣味が合っていると、趣味を一緒に楽しむことができますよね。恋人としてだけでなく、よき仲間としても付き合えそうですものね。

5.気が合う

・「性格が自分に合っていること」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「話していて気が合う、楽しいこと」(32歳/商社・卸/営業職)

自分と気が合っているかどうかは、大切なことかもしれませんね。何をしてもかみ合わないと、一緒にいてもイラッとしてしまいそう……。

6.話を聞いてくれる

・「愛想がいい。話を聞いてくれる。そういう人がいれば楽しいから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「話を聞ける人。それでいて話をできる人」(37歳/情報・IT/技術職)

話し上手だけでなく「聞き上手」であることも、彼を飽きさせない女性の特徴と言えそう。誰にも言えないことでも、彼女だけには話してくれそうですよね。

まとめ

彼氏を飽きさせないためには、やはり一緒にいて楽しかったり心地いいと思ってもらうことが必要のようですね。いつも自分の話ばかりしていると、彼も話を聞くことにウンザリしてくるもの。きちんと会話のキャッチボールができるようにするのが、理想的ではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日〜10月13日
調査人数:167人(22歳〜39歳の既婚の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE