お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

くんくん、女の匂いが……「彼、浮気してる?」と感じたら絶対やるべきこと・6選

ファナティック

いつも連絡がくる時間に彼から連絡がないし、なんだか最近彼の行動があやしい。考えたくはなくても、浮気していることもありえそう。こんなとき、彼氏のどんなことをチェックすればいいか教えてほしいもの。社会人女性に今すぐ使える、浮気のチェック方法を教えてもらいました。

■携帯を手放さないかどうかをチェック

・「携帯を肌身離さずいつも見ているようなら疑います。何気なく『何してるの?』と携帯をのぞきこみ、リアクションを見ます」(26歳/その他/その他)

・「スマホをどの程度肌身離さず持ち歩いているかどうか」(29歳/医療・福祉/その他)

常に携帯を手放さないということは、知られたくない連絡があるという可能性は高いですよね。誰から着信しているかは、見ればすぐにわかりますから。

■携帯の中身をチェック

・「携帯の中身。メールやLINEの内容チェック」(30歳/その他/その他)

・「携帯。あからさまに履歴を消しているとか。電話などする回数が増えたとかならあやしい」(33歳/その他/その他)

まめに履歴を消去するのは面倒ですし、やらない人も多いですよね。その履歴の件数が最大でない場合、あきらかに一部の履歴を消していることもわかります。

■洋服のニオイをチェック

・「洋服などのニオイ。髪の毛などついていないか。あとは会った瞬間の態度?」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「服のニオイとケータイやスマホの中身」(32歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

浮気直後だと、相手の残り香が洋服に残っていることも多そうです。また、帰宅後に本人からもシャンプーやせっけんの香りがするのはあやしそうですね。

■レシートをチェック

・「財布のレシート。浮気相手との行動がわかる可能性がある」(29歳/通信/販売職・サービス系)

・「背広のポケットや財布の中。レシートがあるかもしれないから」(23歳/その他/その他)

もし、レシートが残っていれば、どこで何をしたというのはわかってしまいますよね。きちんとレシートを残しているほうが珍しいかもしれませんが。

■車の中をチェック

・「車の中。女性を乗せた形跡があるかどうか調べる」(34歳/その他/その他)

・「車の中や部屋に、自分と相手以外の私物がないかの確認をする」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

浮気相手の女性は、意外と自分の存在を本命彼女に見せつけようとしていることもあります。男性が知らないうちに、その女性の私物が部屋や車に残されていることもありそうですよね。

■服装をチェック

・「服装とか髪型。少しでもおしゃれになってきたらあやしい」(23歳/その他/その他)

・「服装に気を使い出す。スマホをよく触るようになる」(27歳/建設・土木/技術職)

浮気相手がいれば、ファッションのセンスもその女性に合わせることもありそうです。普段と違うようなファッションになったり、ズボラだったのに急におしゃれをし出すようになったりすると、要注意ですね。

■まとめ

よほど浮気慣れしている男性でなければ、いろいろなところに痕跡を残してしまいそうなもの。ちょっとでも痕跡を見つけたら、何気なくカマをかけてみるのもいいかも。あっさりボロがでるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:123人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]