お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が触れると落ち着く彼氏の体の部位6選

ファナティック

公園たくましい腕や広い背中など、男性のカラダにキュンとくることってありませんか。特に彼やダンナさんだと、安心感もありますよね。今回は「触れていると落ち着く彼やダンナさんのカラダのパーツ」について、女性のみなさんに聞いてみました。

男らしい腕に安心する

・「二の腕を触っていると落ち着く」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ごっつい腕。男性らしさを感じて安心するから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「腕を触っていると落ち着く。触りやすいから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

筋肉質でたくましい腕は、頼りがいがあるので落ち着きますよね。彼やダンナさんの腕に触れていると、守られている感じがして安心できそうです。

メタボでも柔らかくて気持ちいいお腹

・「お腹。お腹を枕にして寝るのが好き」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お腹。メタボだけど、やわらかくて抱きついたとき気持ちいい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「お腹。腹筋が落ち着くのと、あったかいから冬は湯たんぽがわりになる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

意外にも「メタボなお腹」で落ち着く、という人も多いようです。膝枕ならぬ「お腹枕」は、少しメタボ気味のほうが気持ちがいいのかもしれませんね。

頼りになりそうな背中

・「背中。広くて大きいから頼りになる気がして」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「背中。広くて頼りになりそうな背中が素敵だと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「背中。背中にぎゅっと抱きついていると落ち着きます」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

大きくて広い背中に抱きつくと、腕と同じく頼りになりそうで落ち着きますよね。彼やダンナさんの背中に後ろから抱きつくと、なんだかホッとする人も多いのでは?

肩/鎖骨/手が落ち着く

・「肩にもたれているときは落ち着く」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「鎖骨。触り心地が最高」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「手。少しゴツゴツしているが落ち着く」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

肩にもたれたり、鎖骨を触ったり、手をつないでいると落ち着く、という人もいるようです。女性にはないゴツゴツした感触に、男性らしさを感じますよね。

まとめ

「触れていると落ち着く彼やダンナさんのカラダのパーツ」として、腕やお腹、背中などが挙げられました。どれも女性としては共感できるパーツばかりでしたね。女性の体にはない「ゴツゴツ感」が、男性らしさを強調して安心するのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE