お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

おっ、誘ってくんなぁ! モテる女子が絶対にしていること・6つ

ファナティック

なぜかモテる人はいますよね。ルックスがよくてモテるのは当然ですが、行動によって人気が出ている人もいるはずです。そこで男性に、モテる人が無意識に行っている行動を聞いてみました!

■ボディタッチ

・「ボディタッチしている女の人かな」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ボディタッチ。触ったもん勝ち」(33歳/その他/専門職)

女性にボディタッチされると、なんとなくうれしくなってしまう男性もいるのではないでしょうか。ボディタッチが上手な女性は、さりげなくカラダを触ってきそうですね。

■誰に対しても平等

・「誰に対してもやさしくフォローができる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「誰に対しても平等に対処してくれる」(24歳/食品・飲料/営業職)

魅力的なのに、その場に大勢いるうちの誰かにだけよくしている女性は、外されてしまった側としては感じが悪いですよね。モテを目指すならまわりの人にも平等に接しましょう。

■自分磨き

・「自分磨き。自分のことを気にして磨いているか」(34歳/電機/技術職)

・「自分磨きをしっかりしている子はモテる」(33歳/医療・福祉/専門職)

外見はもちろん、何か目標があって自分磨きをしていると、それに向かっているというエネルギーが感じられるかもしれませんね。やる気があって元気な感じが伝わってきそうです。

■女子力を高める

・「常日頃から女子力を磨いたり、お化粧を薄めにしたりすること」(22歳/その他/その他)

・「世に言う女子力が高いと言われること」(26歳/情報・IT/営業職)

女性ならではのいいところを伸ばしていけば、女子力が高まりますよね。女子力が高い女性は、まわりの男性からもひとりの女性として認識されやすいのではないでしょうか。

■身だしなみを整える

・「身の回りの清潔感が常にある人(潔癖症ではない人)」(32歳/アパレル・繊維/技術職)

・「身だしなみがしっかりした人。外見をよくしている」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

男女とも、印象をよくするためには、身だしなみを整えるに越したことはありませんよね。また、カバンの中やデスクまわりも整頓しておくとさらに清潔感がアップするでしょう。

■人の面倒を見る

・「明るくて面倒見がいい。これにつきると思う」(39歳/その他/事務系専門職)

・「気遣い、面倒見がいいことかな、苦労して生きてきた感じ」(28歳/その他/販売職・サービス系)

面倒見がいいとは、会話に入りづらそうな人がいたら声をかけたり、仕事のミスをフォローしてくれる先輩タイプの人でしょうか。だとしたらかなり人望があってモテそうですね。

■まとめ

モテる人は、こうしたことが無意識にできてしまうのですね。簡単にできるモテテクを学ぶのもいいですが、おのずから出てくる魅力でまわりの人からの人気を得られれば言うことはありません。自分の長所を意識してみましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:154人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]