お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そんなことまで!? 絶対女子には話せない、男の飲み会で語られる話題・6選

ファナティック

気の合う人たちとの女子会では、さまざまな話題が出ますよね。主に語られるのは恋愛の話や、男性には絶対に聞かれたくないあんなことやこんなこと……。でも男性だけの飲み会でも、女性には絶対に話せないような話題で盛り上がるようです。今回は「男の飲み会で語られる話」について、男性のみなさんにこっそり教えてもらいました!

■王道の下ネタ

・「下ネタ。誰と寝たとかそのような話」(29歳/情報・IT/技術職)

・「下ネタ。昔の恋人の話題。自慢話。趣味に関する深い話」(35歳/その他/その他)
・「下ネタが多い、そして妄想話。例えば芸能人と付き合ったらとか」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

とても多かったのが「下ネタ」という声でした。女性とは絶対に共有できないし、男性だからこそわかりあえる話ですよね。男の飲み会の秘密トークと言えそうです。

■やっぱり……女性の胸の大きさや顔についての話

・「胸の大きさについて、かわいいか不細工かについて」(32歳/その他/その他)

・「『顔が美人だのブスだの、胸が大きい小さい』といった話は女性には話せない」(39歳/電機/技術職)

「女性の胸の大きさや顔の話」という声も多数ありました。女性が女子会で男性のことをアレコレ話すのと同じように、男性も女性のことをかなりあけすけに語っているようです。

■男同士の本音!? 浮気の話

・「彼女がいるのに浮気をよくしている仲間の話」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「どうやってバレずに浮気や不倫ができるかなどの話」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

中には「浮気の話」という声も! 浮気をしている仲間の話はまだいいとしても「どうやったらバレないか」について、こんなところで入れ知恵されているとは……かなり衝撃

■男子もやってるんだ! 女性のランク付け

・「同僚のランク付けですね。顔から性格からスタイルから」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女の子のランキング。こっちとこっちだったらどっち、とか2択などで話をすること」(35歳/その他/販売職・サービス系)

「女性のランク付けの話」という声もありました。女子会でもこの手の話題はよく出ますが、男性も同じようなことを話しているようですね。そのランキングで自分がどの位置にいるのか、とても気になります!

■そんなことまで!? 夜の営みの話

・「夜の営みの話。彼女に関しての愚痴および不満」(26歳/自動車関連/事務系専門職)
・「彼女との夜の生活の話は簡単にできる話ではない」(26歳/食品・飲料/営業職)

やっぱりというかなんというか「夜の営みの話」という声も。彼女には絶対に言えない愚痴や不満などは、男同士で吐き出しているようです。男同士の飲み会では鉄板トークなのかもしれませんね。

■真面目な話も! 仕事の愚痴

・「仕事の愚痴ばかりで、たまに下ネタで盛り上がるくらい」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「仕事上の恨みつらみごと。情けなくて女性には見せられないと思う」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

真面目な話としては「仕事の愚痴」という声がありました。よく居酒屋で上司の愚痴を言っている男性を見かけますが、お酒の力を借りて普段は言えないようなことを言ってガス抜きしている男性は多いようですね。

■まとめ

「男の飲み会で語られる話」として、主に女性絡みの話が多く挙げられました。まさかここまで深い話をしていたとは……ちょっと驚きですよね。でも「別に話せないことなんかない。むしろ女子のほうが、男子に話せない話をしてる」(38歳/電機/技術職)という意見も。ドキッとしてしまうのは、やっぱり女性のほうが秘密の話題が多いからかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~9月30日
調査人数:400人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]