お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下彼女が可愛い。あるあるや付き合うメリット、不安とは【男性の本音】

ファナティック

年下彼女×年上彼氏がうまく付き合う方法

もし自分が年上彼氏と付き合っている・または付き合いたいときに、どういうポイントに気を付ければいいのでしょうか。ここからは男性に、年下彼女との上手な付き合い方を教えてもらいましょう。

会話は敬語orタメ口?

年上彼氏は年下彼女とどういう会話をしているのでしょうか。年下彼女と話すとき、敬語とタメ口のどちらがいいか、男性にアンケート調査しました。

Q.年下彼女と付き合った場合、彼女には敬語とタメ口、どちらを使ってほしいですか?

1

・タメ口(70.1%)
・敬語(29.9%)

※有効回答402件

年下彼女と付き合った場合、彼女にはタメ口で話してほしいという男性は約7割でした。

年下彼女とお付き合いする前は敬語で話していても、いずれは年下彼女にくだけた言葉を使ってほしいと願う男性が多数派なのかも。

年下彼女にされたい呼び方は?

年下彼女の場合、名前の呼び方について、その他の年齢の彼女とはちがいがあるかもしれませんね。男性に、もし自分の彼女が年下だったとき、彼女には自分の名前をどう呼んでほしいか聞いてみました。

*
Q.年下彼女には自分をどう呼ばれたいですか? 以下から近いと思うものをお選びください。

1位:○○(名前)くん(25.1%)
2位:特別なあだ名(19.7%)
3位:○○(名前)さん(18.9%)
4位:呼び捨て(17.9%)
5位:△△(苗字)さん(10.0%)
6位:○○(名前)ちゃん(8.5%)

※有効回答402件、四捨五入の関係で合計が100にならない場合があります。
*

4人に1人の男性が、年下彼女には「○○(名前)くん」と呼ばれたいようです。逆に不人気だったのは年下彼女からの「△△(苗字)さん」、「○○(名前)ちゃん」呼びでした。

年下彼女には甘えたい? 甘えてほしい?

彼女には甘えたい男性もいるかと思います。彼女が年下だったとき、男性は年下彼女に何を求めるのでしょうか? 男性のみなさんに、年下彼女には「甘えたい」のか「甘えてほしい」のか、二択のアンケートを調査しました。

Q.年下彼女には甘えたいですか? それとも甘えてほしいですか? 自分の気持ちに近い方をお選びください。
image004・甘えたい(27.9%)
・甘えてほしい(72.1%)

※有効回答402件

年下彼女には甘えてほしいという男性が圧倒的でした。女性にはそもそも甘えてほしいと考える男性は多いと思われるので、年下彼女であればなおのことなのかもしれませんね。

年上彼氏が年下彼女としたいデート

自分より年下の女性と付き合う男性には、他の女性とはちがうデートをしたいと思う人がいるかもしれません。年上彼氏が年下彼女としたいデートは、どのようなデートなのでしょうか? 男性のみなさんに、理由やエピソードとともに詳しく教えてもらいました。

(1)ドライブデート

・「ドライブでいろんなところに連れて行きたい」(24歳/食品・飲料/営業職)

・「ドライブで少し遠出をしておいしいものを食べたい」(36歳/電力・ガス・石油/技術職)

(2)遊園地デート

・「遊園地デート。はしゃぐ姿を見たいから」(26歳/商社・卸/営業職)

・「頼りにされたいから、遊園地でお化け屋敷」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

(3)水族館デート

・「水族館などの甘い甘いデートがいい」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「水族館とか街歩きとか食べ歩きとか」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

(4)少し高いお食事デート

・「少し高いそば屋に連れて行き、その帰りに彼女の好きなファーストフードでお茶する」(39歳/建設・土木/技術職)

・「少し子ども扱いして、高めな飲食店に連れて行ってあげるとか」(27歳/電機/事務系専門職)

年下彼女の無邪気な一面が見られるデートか、自分が大人らしくリードできるデートがどうやら人気のようですね。

もし年上男性とデートに行く際は、無邪気に振る舞い、高そうなごはんには、素直に感激するのが大事かもしれません。

▶次のページでは、年下彼女に対して年上彼氏が求めていることをご紹介します。

次のページを読む

SHARE