お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「年下彼女」に対する男性の本音~かわいい? 悩みや不安は? 付き合う方法~

ファナティック

年下彼女が年上彼氏と上手に付き合う方法

yuka20160818503514_tp_v-2

もし自分が年上彼氏と付き合っている・または付き合いたいときに、どういうポイントに気を付ければいいのでしょうか。ここからは男性に、年下彼女との上手な付き合い方を教えてもらいましょう。

会話は敬語? タメ口?

yuka151206135840_tp_v-5

年上彼氏は年下彼女とどういう会話をしているのでしょうか。年下彼女と話すとき、敬語とタメ口のどちらがいいか、男性にアンケート調査しました。

Q.年下彼女と付き合った場合、彼女には敬語とタメ口、どちらを使ってほしいですか?

1

・タメ口(70.1%)
・敬語(29.9%)

※有効回答402件

年下彼女と付き合った場合、彼女にはタメ口で話してほしいという男性は約7割でした。年下彼女とお付き合いする前は敬語で話していても、いずれは年下彼女にくだけた言葉を使ってほしいと願う男性が多数派なのかも。

年下彼女にはなんて呼ばれたい?

is107104102_tp_v

年下彼女の場合、名前の呼び方について、その他の年齢の彼女とはちがいがあるかもしれませんね。男性に、もし自分の彼女が年下だったとき、彼女には自分の名前をどう呼んでほしいか聞いてみました。

Q.年下彼女には自分をどう呼ばれたいですか? 以下から近いと思うものをお選びください。

1位:○○(名前)くん(25.1%)
2位:特別なあだ名(19.7%)
3位:○○(名前)さん(18.9%)
4位:呼び捨て(17.9%)
5位:△△(苗字)さん(10.0%)
6位:○○(名前)ちゃん(8.5%)

※有効回答402件、四捨五入の関係で合計が100にならない場合があります。

4人に1人の男性が、年下彼女には「○○(名前)くん」と呼ばれたいようです。逆に不人気だったのは年下彼女からの「△△(苗字)さん」、「○○(名前)ちゃん」呼びでした。

年下彼女には甘えたい? 甘えてほしい?

yk0i9a6236_tp_v-3

彼女には甘えたい男性もいるかと思います。彼女が年下だったとき、男性は年下彼女に何を求めるのでしょうか? 男性のみなさんに、年下彼女には「甘えたい」のか「甘えてほしい」のか、二択のアンケートを調査しました。

Q.年下彼女には甘えたいですか? それとも甘えてほしいですか? 自分の気持ちに近い方をお選びください。
image004・甘えたい(27.9%)
・甘えてほしい(72.1%)

※有効回答402件

年下彼女には甘えてほしいという男性が圧倒的でした。女性にはそもそも甘えてほしいと考える男性は多いと思われるので、年下彼女であればなおのことなのかもしれませんね。

年上彼氏が年下彼女としたいデート

imari20160806043107_tp_v

自分より年下の女性と付き合う男性には、他の女性とはちがうデートをしたいと思う人がいるかもしれません。年上彼氏が年下彼女としたいデートは、どのようなデートなのでしょうか? 男性のみなさんに、理由やエピソードとともに詳しく教えてもらいました。

ドライブデート

・「ドライブでいろんなところに連れて行きたい」(24歳/食品・飲料/営業職)

・「ドライブで少し遠出をしておいしいものを食べたい」(36歳/電力・ガス・石油/技術職)

遊園地デート

・「遊園地デート。はしゃぐ姿を見たいから」(26歳/商社・卸/営業職)

・「頼りにされたいから、遊園地でお化け屋敷」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

水族館デート

・「水族館などの甘い甘いデートがいい」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「水族館とか街歩きとか食べ歩きとか」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

少し高いお食事デート

・「少し高いそば屋に連れて行き、その帰りに彼女の好きなファーストフードでお茶する」(39歳/建設・土木/技術職)

・「少し子ども扱いして、高めな飲食店に連れて行ってあげるとか」(27歳/電機/事務系専門職)

年下彼女の無邪気な一面が見られるデートか、自分が大人らしくリードできるデートがどうやら人気のようですね。もし年上男性とデートに行く際は、無邪気に振る舞い、高そうなごはんには、素直に感激するのが大事かもしれません。

年下彼女に年上彼氏が求めること

150912505714_tp_v

男性が年下彼女とお付き合いしていくうえで、年下彼女にはずっとこうしてほしいという理想はあるのでしょうか。男性のみなさんに、年下彼女に求めていることについてアンケート調査しました。

素直さ

・「素直で自然な笑顔を見せてくれる」(男性/23歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「素直でストレートな気持ちの表現」(男性/31歳/機械・精密機器/技術職)

礼儀正しさ

・「礼儀正しく丁寧なこと。年下だから常識がないのは嫌だ」(男性/34歳/商社・卸/営業職)

・「礼儀正しくあってほしいこと。年下だからと甘えずに社会常識にのっとって行動してほしいから」(男性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

甘えてほしい

・「甘えてきてほしいけど、たまには甘えさせてくれるようならいいと思う」(男性/33歳/その他/事務系専門職)

・「甘えられたい。ベタベタくっついたりしたい」(男性/38歳/医療・福祉/専門職)

尊敬してほしい

・「尊敬し頼ってくれる。誉めてくれる」(男性/30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「尊敬の念をどこかで持ってくれていること」(男性/30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

年下彼女には自分のことを尊敬してほしい、甘えてほしい、頼ってほしいという男性が多かったですね。裏返すと年下彼女が年上彼氏をばかにするような言動をすれば、関係が悪化するということでしょう。

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

年下彼女×年上彼氏が長続きするコツ

imari20160806103417_tp_v-2

どの年齢のカップルでも、関係を継続する努力は必要ですよね。年下彼女と年上彼氏の恋愛には何が効くのでしょうか。男性のみなさんに、年下彼女×年上彼氏が長続きするコツを教えてもらいましょう。

お互いを尊重する

・「お互いを尊重できるかどうかが大きいのでは」(男性/36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お互いを尊重し合う。だが結局、相性がよければ長続きする」(男性/39歳/建設・土木/営業職)

彼氏がリードする

・「彼氏のほうが常に彼女を守ってリードすること」(男性/29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「彼氏が彼女をリードして頼れる存在であること」(男性/23歳/ソフトウェア/技術職)

あまり干渉しない

・「お互いが干渉し合わないようにすればいいと思う」(男性/31歳/建設・土木/技術職)

・「お互いにあまり干渉しないで常に新鮮さを保つ」(男性/38歳/機械・精密機器/技術職)

相手を思いやる

・「相手の気持ちを思いやり、聞き役になる」(男性/32歳/建設・土木/技術職)

・「相手のことを思いやる気持ちを持つ」(男性/36歳/農林・水産/販売職・サービス系)

男性は年下彼女のことをリードする。年下彼女と年上彼氏はお互いの意志を尊重し、相手について気になることがあっても過度な干渉はしない。以上のようなポイントに気を付ければ、年齢差のあるカップルでも恋愛が長続きするようです。

※『マイナビウーマン』にて2017年4月にWebアンケート。有効回答数402件(22歳~39歳の未婚の社会人男性)

次ページ:まとめ

SHARE