お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下彼女が可愛い。あるあるや付き合うメリット、不安とは【男性の本音】

ファナティック

不安でいっぱい? 年下彼女に対するお悩みあるある

彼女が年下であるとかわいいこともある一方、何かトラブルがあったとき、原因は「彼女が年下だから」と思うこともあるのでは? 男性に、年下彼女に対して不安に思う瞬間や抱えやすい悩みについて聞いてみましょう。

(1)頼りない

・「頼られすぎる。持ちつ持たれつで行きたい」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「頼られること、しっかりしないとと思うと負担になることもある」(35歳/その他/クリエイティブ職)

(2)価値観の相違

・「価値観がそれぞれ合わないことがある」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「価値観や金銭感覚がちがっていること」(38歳/その他/事務系専門職)

(3)結婚できるか自信がない

・「結婚への意識のちがい。人生設計の食いちがい」(36歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)

・「結婚など、将来のことを考えてないとき」(30歳/自動車関連/営業職)

(4)自分が先に老けてしまう

・「自分の老いに対して相手の友だちや周辺環境にギャップを感じ年齢差を絶対的に感じるとき」(38歳/小売店/事務系専門職)

・「自分のほうが先に老いて死んでしまう。親や兄弟の年齢」(39歳/建設・土木/技術職)

(5)彼女が元気すぎる

・「体力的に相手ができるかどうかが気になる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「活動的すぎるといろいろ心配も出てくる」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

(6)すぐ浮気しそう

・「寂しさや不安があれば浮気に走るところ」(32歳/建設・土木/技術職)

・「我慢できなくて、不安があれば浮気に走りそう」(32歳/建設・土木/技術職)

年下彼女は人生経験が少ないため、どうしても頼りないところがありますね。年下であるゆえに体が若々しく精神的に未熟で、何かあるとすぐ浮気をするのでは?という不安も。

男性が結婚を考えたとき、年下彼女は「まだ自分は若すぎる」と反論するかもしれません。年下彼女ゆえの不安や悩みはやはりあるようですね。

▶次のページでは、年下彼女×年上彼氏の上手な付き合い方をご紹介します。

次のページを読む

SHARE