お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下彼女が可愛い。あるあるや付き合うメリット、不安とは【男性の本音】

ファナティック

年下彼女×年上彼氏の恋愛を長続きさせるコツ

どの年齢のカップルでも、関係を継続する努力は必要ですよね。年下彼女と年上彼氏の恋愛には何が効くのでしょうか。男性のみなさんに、年下彼女×年上彼氏が長続きするコツを教えてもらいましょう。

(1)お互いを尊重する

・「お互いを尊重できるかどうかが大きいのでは」(男性/36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お互いを尊重し合う。だが結局、相性がよければ長続きする」(男性/39歳/建設・土木/営業職)

(2)包容力を発揮して彼氏がリードする

・「彼氏のほうが常に彼女を守ってリードすること」(男性/29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「彼氏が彼女をリードして頼れる存在であること」(男性/23歳/ソフトウェア/技術職)

(3)あまり干渉しない

・「お互いが干渉し合わないようにすればいいと思う」(男性/31歳/建設・土木/技術職)

・「お互いにあまり干渉しないで常に新鮮さを保つ」(男性/38歳/機械・精密機器/技術職)

(4)相手を思いやる

・「相手の気持ちを思いやり、聞き役になる」(男性/32歳/建設・土木/技術職)

・「相手のことを思いやる気持ちを持つ」(男性/36歳/農林・水産/販売職・サービス系)

男性は年下彼女のことをリードする。年下彼女と年上彼氏はお互いの意志を尊重し、相手について気になることがあっても過度な干渉はしない。

以上のようなポイントに気を付ければ、年齢差のあるカップルでも恋愛が長続きするようです。

※『マイナビウーマン』にて2017年4月にWebアンケート。有効回答数402件(22歳~39歳の未婚の社会人男性)

年下彼女にぞっこんになろう!

年下彼女に対する男性の気持ちや、年下彼女×年上彼氏のよりよい交際について解説しました。男性と付き合う方法については人それぞれですが、こういった意見があるのだなと思っていただければ幸いです。年上彼氏との交際について考えたとき、ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2016年10月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE