お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

かわいいのにガッカリ! 電車や街でみかけたお行儀の悪い女子6選

ファナティック

電車朝や夕方の満員ラッシュに乗っていると、身も心も疲れ切ってしまいますよね。そんな疲れているときに、マナーの悪い人をみると、さらに疲れが増してしまいそうです。男性は電車や街の中で、どんな女性を見るとガッカリしてしまうのでしょうか?

■足を広げて座る

・「スカートなのに脚を広げて座っている。気にならないのが不思議で仕方ない」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「足を広げて座っていたこと」(34歳/学校・教育関連/専門職)

パンツスタイルならまだしも、スカートで足を広げて座られると、男性のほうも目のやり場に困ってしまうかもしれません。見てしまうと、痴漢扱いされそうですものね。

■化粧をする

・「化粧を堂々としている姿。みっともない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「電車の中で少し足を広げながら化粧している人。周りへの気遣いがなく性格が悪いと思うから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

電車の中で必ず見かけるのが、堂々と化粧をしている女性ですよね。せめてトイレで直すなど、気遣いの心がほしいものです。

■飲食をする

・「紙パックの飲み物を電車内でラッパ飲みしている女性がいて、場所を考えろよと思った」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「電車の中でがっつり飲食をしていた女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

遠出をするための電車ならまだしも、通勤に利用するような電車の中で飲食をされると、たまりませんよね。ニオイが充満して、周りの人もイヤな気持ちになってしまうのでは。

■席を譲らない

・「目の前に妊婦が立っていても気づかないふりをする」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「老人が近くで立っているのに、化粧に夢中で席を譲らなかったこと」(37歳/情報・IT/技術職)

自分の前に妊婦さんや高齢者が立っていたとしても、席を譲らない人もいるようです。思いやりの気持ちがないところにガッカリですよね。

■大声で話す

・「周囲を気にせず、大声で話す」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「大声で電話。人としてダメ」(31歳/医療・福祉/専門職)

電車内の電話はいうまでもなくマナー違反。ましてや大声でしゃべるなんて、社会人として失格ですよね。

■歩きタバコをする

・「顔は美人なのに、平然と歩きタバコをしている女性を見たとき」(36歳/建設・土木/技術職)

・「歩きタバコをする人」(33歳/小売店/事務系専門職)

女性のタバコを吸う姿を嫌う男性もいるものですが、歩きタバコをされると、さらに嫌われてしまいそうです。せめて所定の位置で喫煙するようにしたいですよね。

■まとめ

公共の場でのマナーが守れないと、周りの男性からガッカリした目で見られることもあるのでは。知り合いが誰も近くにいないからと思っていると、いつ誰にそんな姿を発見されるか分かりません。見つかってから直しても、評判が落ちてしまうことは避けられないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません


※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数97件(21歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]