お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

美人じゃないのになぜ!? 男子に好印象な女子の共通点6

ファナティック

おなべ職場でも合コンでも、男性から特別視されやすい女性がいます。同性目線ではその理由が分からないことも多いものですが、異性の目線で見ると、どこかに「好印象なポイント」があるのでしょうね。こんな特徴は、備えておくと何かとお得!? 男性の皆さんが好印象だと思う女性の特徴を教えてもらいました。

■笑顔!

・「表情が柔らかく、笑顔が印象的な事」(35歳/建設・土木/技術職)

・「人当たりが良くて笑顔が素敵」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「いつも笑顔で接してくれる子」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

多くの男性が挙げたのが、女性の笑顔に関する意見です。それほど美人ではなくても、笑顔が素敵ならそれだけで好印象に! どう笑えば魅力的に見えるのか、ぜひ研究してみてください。下品な印象にならないよう、ご注意を。

■ポジティブ

・「明るい、気さく、元気な人。周りを明るくしてくれるような女性はどこへ行っても好かれると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「何事にも積極的で的確に判断ができる女性」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

ポジティブな考え方の女性は、周囲のみんなの気分も上げてくれるもの。盛り上げ上手で、常にみんなの中心にいるのではないでしょうか。キャラにもよりますが、明るく楽しげな雰囲気を心掛けるだけでも印象はがらりと変わるはずですよ。

■清潔感

・「服装とか化粧をきちんとしていて、清潔にしていること」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「身だしなみがちゃんとしてる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

好印象のため、というよりは、むしろ悪印象を抱かれないためにも!? 女性として忘れたくないポイントです。「この子、不潔だな」という印象は、後から挽回するのが難しいもの。特に初対面のときには注意したいですね。

■聞き上手

・「控えめで、自分の話ばかりしたがらない人」(36歳/建設・土木/技術職)

・「聞き上手な女性」(29歳/情報・IT/技術職)

聞き上手は、ズバリ愛され上手です。「私が、私が!」とグイグイくるタイプの女性は、一緒にいて少し疲れてしまうことも……。ゆったりとナチュラルに自分の話を聞き出してくれる女性となら、何時間でも一緒に過ごせそうです。

■社会的マナー

・「挨拶がきちんとできる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「礼儀作法がしっかりしている」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

社会人としては当たり前のことですが、あなたは大丈夫ですか? 礼儀作法は、意外と奥が深いポイントでもあります。大人の女性のたしなみとして、マナーブックを読み込んでみてはいかがでしょうか。

■気遣い

・「気を遣った言動と行動ができること」(27歳/商社・卸/営業職)

・「ご飯をおごってもらって当然というずうずうしい態度ではない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

他人への気遣いをごく自然に表せる女性は、それだけで魅力的です。お気に入りの相手だけではなく、すべての人を平等に気遣えるのが理想の姿! 女性のこんなところ、男性は意外と細かくチェックしているようですよ。

■まとめ

どれも当たり前のようですが、常に意識するのは難しいポイントばかり! 6つのポイントをナチュラルにこなせるようになったとき、異性だけではなく同性からも好かれる女性へと変身できるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]