お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

男性もびっくり! めずらしい披露宴の演出6選 「ヘリコプターから……」

ファナティック

披露宴に参加してみても、ありきたりの演出を見せられて、正直、退屈してしまうこともあるものです。自分の結婚式では、なるべく楽しんでもらえる演出を考えたいですよね。そこで今回は男性のみなさんに、結婚披露宴の演出でめずらしいと思ったものを教えてもらいました。

■お笑い芸人がきた

・「プロのお笑い芸人が来て、その場で芸をしてくれた」(34歳/電機/技術職)

・「お笑い芸人を呼んでコントをしていた」(29歳/学校・教育関連/専門職)

最近は披露宴の演出として、芸能人を呼ぶ人も増えていますよね。お笑い芸人だと、場を和ますこともできますので、うってつけかもしれませんね。

■登場がかっこいい

・「新郎新婦がヘリコプターから登場する」(21歳/建設・土木/営業職)

・「新郎新婦の登場シーンがかっこよかった」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

披露宴でまず目を引くのが、登場する場面ですよね。想像もしていないような演出をされると、参列者も喜んでくれそうです。

■ダンス

・「お色直しでの入場で新郎新婦自らがダンス」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「プロのダンス集団が余興を盛り上げる」(32歳/食品・飲料/技術職)

最近ではダンスを披露する演出もよく見かけますよね。クオリティが高ければ高いほど、感動できますよね。

■ゲーム

・「ゴールドラッシュ。金一封を分け合うゲーム!」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「豪華商品が当たるいろいろなゲーム」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

披露宴で盛り上がるのが、ゲームではないでしょうか。豪華な賞品が用意されていると、参加者もうれしいはず。

■自転車に乗って入場

・「自転車に乗っての披露宴入場。びっくりした」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

中には自転車に乗って、入場をしたカップルもいるようですね。さすがにあまり見かけないので、驚く人も多いのでは。

■楽器演奏

・「生の楽器演奏。先輩の結婚式でみんなでやった」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「新郎新婦を含めてバンド演奏を始めた」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

友人一同で楽器演奏をする演出も多いですよね。前もって練習してくれていたと思うと、新郎新婦も感動するのではないでしょうか。

■まとめ

予想もしなかったような演出を見せられると、披露宴の盛り上がりも期待できそうですよね。とはいえ、あまり奇抜な演出をしすぎると、逆にまわりが引いてしまう可能性も考えられます。やりすぎない程度がベストな演出になりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]