お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

俺が守ってやる! 思わず手を握りたくなる女子のしぐさ10

ファナティック

初デートで「手を初めてつなぐ瞬間」は何度経験してもドキドキするもの。逆に初デートで何もなく空振りに終わったときは「何かいけないことした!?」と心配になりますよね。そこで社会人男性に「思わず手を握りたくなる女子のしぐさや言葉」について聞いてみました。

■人混みではぐれそうになったときは、手をつなぎたくなる

・「人混みなどではぐれないように服のすそを掴んできたとき。カワイイと思うので」(28歳/運輸・倉庫/専門職)

・「迷わないように袖を掴んできたら握りたくなる」(23歳/情報・IT/事務系専門職)

・「歩行者の多いところを歩かないといけないとき、自分はスイスイ歩けても彼女がもたもたしちゃって、『待って』って言われたとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

「手をつなぐタイミング」をくれるのが、人混みではぐれそうになったとき。人波に押されて彼氏と距離が開きそうになったら、服の袖や裾をくいっと引っ張ってアピールするといいかも? 女性からアピールしても嫌がられず、自然に手をつないでもらえそう。

■女性が手をつなぎたそうにしているとき

・「手を握ろうか握るまいか、躊躇している様子。かわいいので」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「隣で歩いてて手が触れる距離なのに、なかなかつないでこないとき」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「水族館など静かな場所で、こっちをチラッとみる」(33歳/農林・水産/その他)

初デートで手をつなげなかったときは、もしかすると自分に「距離」を感じられてしまったせいかも? 逆に女性から「手をつなぎたい」という暗黙のサインを感じると、男性はかわいくて手をつなぎたくなるよう。静かな場所で男性をチラッと見るのも効果的とか。

■寒そうに手をさすっていると、つないで温めたくなる

・「冬とか寒い時期に『寒いねー』と手を擦り合わせたりしながら暖めている姿を見たとき、自分の手で暖めたくなる」(27歳/自動車関連/技術職)

・「萌え袖で手をさすってるときに握りたくなる」(32歳/その他/事務系専門職)

これからの季節に、自然に「手をつないでほしい」アピールできるのが寒さで手がかじかんだとき。女性のこんな姿ははかなげでかわいらしくて、手をつないで温めてあげたくなるとか。デート用コーデに「萌え袖」を採用するのもポイント?

■ベタだけど、暗くて怖い場所を2人で歩くとき

・「暗い道を歩いていて、暗くて怖いって言われたりしたとき」(32歳/自動車関連/技術職)

・「ベタだが、お化け屋敷等で相手が思わず力入れてくるとき」(32歳/食品・飲料/その他)

何度デートしても手をつないでくれない奥手な彼氏なら、2人でお化け屋敷に出掛けるのが早い!? ここなら自分から何かアクションを起こさなくても、怖くて彼氏が手をつないできてくれそうですよね。また自分からもさりげなく、手をつなげそう。

初デートで「手をつなぐタイミング」を見過ごすと、照れが入るせいか手をつなぐ勇気がどんどん出なくなるもの。そんなときは上記のような「手をつなぐ絶好のチャンス」を狙ってみては? ぜひ女性からもさりげなく「手をつなごう」アピールしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数398件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]