お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

恋人だと難しいけど夫婦になったらやりたいこと6選

ファナティック

付き合っているときは、彼氏とやりたくてもやれないことがあるもの。きちんと結婚してからでないと、できないこともありますものね。女性のみなさんに、恋人だと難しいけど、夫婦になったらやりたいことを教えてもらいました。

■一緒に子育て

・「子育て。夫婦で協力しながら大事に子どもを育てていきたいから」(34歳/その他/事務系専門職)

・「子育てを夫婦協力してやってみたい」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

子育ては夫婦でないとできませんよね。一人で子育てをするよりも、やはり夫に協力してもらいながら子どもを育てていきたいものですよね。

■ペットを飼う

・「ペットを飼う。責任が伴うことなので、家族にならないとできない」(31歳/その他/事務系専門職)

・「ペットを飼いたい。ペットは子どもと同じくらい責任を持って飼うべきだと思うので」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

恋人のときはペットを飼いたくても、別れることを考えると簡単には飼えないもの。夫婦になってからだと、最後までキチンと面倒を見てあげることができますものね。

■一緒に料理する

・「一緒に料理をして、和気あいあいと食べる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「一緒にご飯作ったり、家のことしたり、付き合ってるときには時間に限りがあってできないことを、家でゆっくりしてみたい!」(28歳/その他/販売職・サービス系)

恋人同士のときでも一緒に料理は作れるような気もしますが、やはり夫婦になってからだと、またちがう幸せを感じられるのでしょうね。

■家を買う

・「家の購入。理想の家のイメージはでき上がっているので、それを一緒に実現してくれる人とお互いの意見を出し合ってインテリアなどを決めたい」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「家を買ったり、建てたりして自分の好みにカスタマイズすること」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

マイホームを購入するのは、夫婦でないと無理ですよね。いろいろ自分好みの家にしたいと夢見ている人も多いのではないでしょうか。

■子どもを作る

・「子どもを持ちたい。ちゃんと籍を入れてから持ちたいから」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「子どもがほしいです。お父さんとお母さんになりたい」(32歳/建設・土木/技術職)

恋人同士のときは子どもを作ることはできませんが、結婚したら堂々と子どもを作ることができますよね。結婚と順番が逆にならないように、できれば気をつけたいものです。

■旅行に行く

・「長期休みを利用して、旅行に行くこと」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「長期で海外旅行に行く。船で世界一周」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

一緒に休みを取って、長期旅行に出掛けるのも夫婦の楽しみ方の醍醐味といえますよね。恋人同士だと、休みを一緒に取るのも難しいこともありますものね。

■まとめ

夫婦になって、いろいろやってみたいことが、みなさんあるようですね。中には恋人同士でもできそうなこともありましたが、一緒に暮らして生活をしながらするのは、また気持ちも変わってくるのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数212件(25歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]