お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

雨だからこそ! 彼とラブラブで過ごせるデートスポット6選

ファナティック

せっかくのデートなのに雨。残念ですが、晴れの日にはできない、雨の日ならではのデートプランもありますよね。実際に、男性が選ぶ雨の日のデートプランをまとめてみました。コレを見れば彼を雨デートに誘いやすくなるかも!?

■水族館に行く!

・「水族館。濡れないし、温度もちょうどいいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「水族館。屋内で、かつレストランとかも併設されてるから」(36歳/建設・土木/技術職)

晴れた日にはどうしても野外に行きたくなりますが、水族館で魚を見たり、ショーを見たりしてのんびり過ごすデートも雨の日ならではですね。

■○○館めぐり

・「博物館とか屋内をメインに回るデート」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「美術館や水族館などでまったりする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

水族館のほか、名前に館のつくスポットはいくつかありますよね。どれも屋内ですので濡れずにすみます。

■映画&ご飯!

・「ショッピングモール内のシネコンで映画鑑賞して、ショッピングやお食事を楽しむ」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「映画観て買い物してご飯を食べに行く」(29歳/機械・精密機器/営業職)

映画の半券を提示すると、食事代が割引になるお店などもあります。映画についての感想を交わしながらの食事もいいですよね。

■屋内イベント!

・「工房など。ペアで作れるリングや、ガラスのコップなど。作れるし記念にもなるから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「屋内イベント。雨に濡れずに楽しめるから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

屋内でしかやっていない体験型イベントも多いです。旅行先などで雨に降られたときにおススメかもしれません。

■プラネタリウムでゆったり!

・「プラネタリウム。デートで行ったことはないが」(39歳/その他/技術職)

・「映画館やプラネタリウム。とにかくそこまで濡れなくていいから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

星の映像美を楽しめるプラネタリウム。解説のほか、星座以外の限定プログラムが上映されるときもありますので、要チェックですね。

■お家デートでまったり!

・「家でいいと思う。DVD鑑賞とかで十分」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「家デートで料理をして楽しむ、外に出たくないから」(26歳/金融・証券/専門職)

雨の日は外に出ず、お互いの家でゆっくり過ごすのも立派なデートプランです。何もなくても楽しめるかもしれません。

■まとめ

さて、いかがですか? 雨で予定が変更になると不安になりますが、デートのプランは雨の日用に変更可能です。最初は興味のなかったスポットでも、行ってみると意外と楽しめるかもしれません。参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]