お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「不倫に誘われやすい女」の特徴・5つ

ファナティック

今年に入ってからあとを絶たない芸能人の不倫騒動。「そういえば私の身近にも……」と思い当たる節がある人も多いのではないでしょうか。不倫に走る彼女たちにはどのような共通点があるのか気になりますよね。そこで、不倫に誘われやすい女性の特徴を、働く男性に挙げてもらいました。

<不倫に誘われやすい女性の特徴>

■NOと言えない

・「断らない女。押し切られそうだから」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「彼氏とうまくいってない、押しに弱い感じの女性」(38歳/情報・IT/技術職)

誘われ型の不倫としては、もっともターゲットになりそうなNOと言えない女性。「私、不倫はしません」とはっきり言えたら、巻き込まれることはないでしょう。

■理論よりも感情優先

・「その場の感情で物ごとを判断する人。主体性がないから」(28歳/その他/その他)

・「流されやすい人や普段から何か物足りなそうにしている人は付け入られやすいんじゃないでしょうか」(30歳/情報・IT/技術職)

その一瞬のときめきや情熱で物ごとを判断してしまうと、あとで取り返しがつかなくなってしまうことも。「好きだからしょうがない」という考えは、不倫する自分を認めることにもなります。

■常に色気を大放出

・「セクシーな格好や大人びた服装をしている女性」(33歳/その他/その他)

・「清楚なんだが、色気を出している娘」(38歳/その他/専門職)

黙っていても男性が寄ってきそうなほど、お色気をふりまいている女性がいますが、持って生まれた色気ゆえに、不倫に誘われる確率も高くなりそうですね。

■ほめられて舞いあがる

・「ほめられることに慣れていない人が誘われやすそう」(34歳/その他/その他)

・「かわいいとほめられるとうれしがる。彼氏に飽きている」(22歳/機械・精密機器/その他)

他人にほめられたとき、高揚感を覚える人は注意が必要かもしれません。不倫に甘い言葉はつきもの。男性が不倫に誘うとき、ちやほやするのはあたりまえだと思ったほうがいいでしょう。

■考え方もフットワークも軽い

・「軽そうな人。下ネタの話に食らいついてくる人は軽いのでできそう」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どこか抜けてたり、誰の誘いにもすぐついていきそうな子」(30歳/情報・IT/その他)

出会いがありそうな場所に出かけたり、見知らぬ男性とでも会話が盛りあがるなど、何をするにしても「軽さ」を感じさせる人もターゲットになりやすいようですね。

<まとめ>

不倫は一度ハマると、抜け出すのがとても大変です。好きな人と一緒にいられる幸せと同時に、2番目であることに対する悲しさや寂しさを味わうこともあるでしょう。軽いノリで足を踏み入れ、自分を傷つけることのないよう、あと先考えた行動を心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~2016年9月15日
調査人数:399人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]