お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼氏が元カノの写メを持っていたら……! どうしてほしい?

ファナティック

できることなら自分の前で元カノの影をちらつかせてほしくない。彼氏がいる多くの女性はそう思っているのではないでしょうか。彼氏が元カノの写メを持っていることを想定するだけで、ヤキモキしてしまう女性も多いのかも。そこで今回は、元カノの写メをどのように対処してほしいのかについて、働く女性に聞いてみました。

■消去できない理由は何?

・「消去してほしい。いつまでも持っていると、未練があるように感じるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「早く消してほしい。今でも未練たらたらという感じにとれるから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

別れても写真を持っていることに、元カノへの未練を感じてしまうという意見です。自分の知らないところで元カノとの思い出に浸られるのは、あまりいい気分にはなりませんね。

■一目見たい、彼の元カノ

・「興味はあるので普通に見たい(持っていたところで別に何とも感じないから)」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「見せてもらう、気になるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

どんな女性と付き合っていたのか、興味本位で見てみたいという人も。男性にとっては、今カノのチェックが入るくらいなら、消してしまうという人もいるのかも。

■目に触れないところへ格納して

・「しまっておいてほしい。私の目に入らなければ好きにすればいい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「持ってるのは思い出なのでしょうがないと思うけど、自分には絶対見られないようにしてほしい。元カノと比べられてそうで嫌な気持ちになるから」(28歳/建設・土木/技術職)

元カノの写真はあくまでも彼の持ちもの。女性側に思い出までを奪おうという気持ちはなくても、せめて今カノの目にはふれないように配慮してほしいですね。

■いい女でいるために

・「削除しろというのは、心が狭い女みたいなのでイヤ。放置して、そのうち持っていることも忘れていてほしい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「持っててもいい。それは自分に非がある証拠だから、奮い立たせられる」(27歳/自動車関連/営業職)

内心穏やかではないものの、自分が考えるいい女でいるためには持っていることを否定しないという人も。むしろその嫌な気分をバネにして女磨きに励むパワフルな女性もいるようです。

■取りあえず放置

・「そのまま持っていても、そんなに気にならないです」(27歳/その他/その他)

・「特にどうしてほしいとも思いません。削除してもらう権利もないと思う」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

いくら彼女でも、彼の持ちものにどうこう言うことはしないという、心の広い意見もありました。自分にとってストレスにならないなら、無理に削除してもらう必要もないかもしれませんね。

■まとめ

彼氏が元カノの写メをもっていたらどうしてほしいかについて、現役彼女の意見が寄せられました。気にすれば気にするほど、さまざまなことを勘ぐってしまう元カノの写メ。知らぬが仏という言葉もあるように、彼のスマホを探らず、プライバシーを尊重することも必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月1日~9月28日
調査人数:105人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]