お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「彼女以外の女子とキスしちゃった」どんな流れでそうなった? 6選

ファナティック

きす遊びに行ったときに盛り上がり過ぎて、つい恋人以外の人とキスした経験のある人もいるのではないでしょうか。絶対に恋人に内緒にしておかないと、とんでもない目にあってしまうかもしれません。男性は、付き合っているわけではない女性とキスしたことがあるのでしょうか?

■友だちと

・「友だち。飲んでて酔ってそんな感じになっちゃって」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「友だちとノリで」(26歳/金融・証券/専門職)

友だちならキスは別に構わないという人もいますよね。友だちから彼女になることもありますから、お互いに彼氏、彼女がいなければいいのではないでしょうか。

■隣になった人と

・「カラオケでたまたま一緒になった人。大勢でいたが、みんなが寝てしまったので」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「隣の席の女性。成り行き」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

その場の雰囲気で隣の人とキスというのもありそうです。そこから付き合いが始まることもありますから。それもきっかけの一つですよね。

■バイト仲間と

・「バイト仲間。酒飲んでそのまま勢いでしました。若かったのでそういうものかと」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「バイトの先輩。あわよくば関係を持とうとしていた」(32歳/電機/技術職)

若いうちはいろいろな経験をしたいものですよね。キレイな女性を見るとキスをしたくなるのかもしれません。それがバイトの仲間だったということなのかも。

■合コンのときに

・「合コンで盛り上がって王様ゲームでキス」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「団体で酒飲みに行って酒飲んでたら、キスされた(されたりしたり)」(37歳/その他/その他)

合コンの場合、彼氏や彼女を作りに行っているということもありますから、キスもあるかもしれません。また、王様ゲームなどの罰ゲームの場合は、参加している以上は仕方がないですよね。

■飲み屋で知り合って

・「飲み屋で仲良くなって」(29歳/情報・IT/営業職)

・「飲み屋の店員さんに唇を奪われました」(38歳/学校・教育関連/専門職)

飲み屋の場合、キスしやすい場所なのかもしれません。静かに飲んでいるとそういった雰囲気になることもありますよね。

■お酒の勢いで

・「お酒の席で、冗談で俺キスうまい的なことを言ってて、あいてもアルコールで気が大きくなったのか、じゃあしてみてよと、なって、その流れで」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「お酒の勢いで」(34歳/電機/技術職)

アルコールが入ると、勢いだけでキスしてしまうことも多いのではないでしょうか。翌日には覚えていないことも多そうですね。

■まとめ

西洋ではキスは挨拶といった習慣もあります。ですが、日本の文化ではキスは好きな人と、というのがありますから、誰とでもはしないですよね。ですが、アルコールが入ったり、いろいろな条件でキスをすることがあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数99件(21歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]