お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

手の大きさにキュン! 彼氏の「●●が大きいとうれしい!」と思うところ4つ

ファナティック

女性よりも大きいところが多く、頼もしさや安心さを感じることが多い男性。特に女性は、男性のどんなところが大きければ大きいほどうれしい? 社会人女性に恋人の「ココが大きいとうれしい!」と思うことを聞いてみました。

■手のひらが大きいと、包まれているようで安心

・「手のひら。手を繋いだときに安心感を感じるから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「手が大きいと、細身の男性でも、男の人なんだなーと実感する。守られてる感じでうれしい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「手。大きい手って頼りがいがありそうなイメージがある」(33歳/その他/クリエイティブ職)

手が大きい男性と手をつなぐと、なぜか包み込まれたような気がして不思議と安心感がありますよね。大きい手は色んなことから自分を守ってくれそうで、頼りがいが感じられるもの。また男らしさを感じやすいパーツかもしれません。

■恋人にするなら、器が大きい人であってほしい

・「器が大きいのが一番。小さなことでいちいちキレたりしているのを見ると嫌な気分になるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「心。何事にも動じない頼りがいと、寛容さを持ってたらいいなと思う」(32歳/その他/その他)

・「懐、器など。自分が完璧な人間じゃないことはよくわかっているので、少々の失敗は怒らない人がいい」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

目に見えるパーツが大きいよりも、目に見えない「器の部分」が大きいほうが、一緒にいて安らげるという意見も。ここの大きさも男らしさを感じる部分ですよね。何かあっても守ってくれて頼りがいがあるのは、体が大きい人よりも心が大きい人かも?

■背中が大きいと、なぜか安心する

・「背中が大きいと安心するし、抱きつきたくなる」(34歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「背中が大きい男性は好き。守ってくれそう」(26歳/その他/販売職・サービス系)

一緒にいてなぜか安らげるのが、背中が大きい人ですよね。背中は盾のように、いろんなことから自分を守ってくれていそうに思えるパーツ。大きい背中を見ると、つい顔を埋めてほっとしたくなる女性は多そう?

■身長の高さに、男らしさを感じる

・「身長。男性らしさを感じるし、自分が女性らしく感じる」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「身長が大きいと高いところも届くから」(25歳/学校・教育関連/専門職)

男性の場合、どこをとっても女性より大きい部分が多いため、どこが大きいといいかと言われても難しいですよね。ただ身長の高さは、わかりやすく男らしさを感じる部分かもしれません。ここが高いと自分が小さく思え、女の子らしくいられそうです。

結局のところ、大きくて惹かれる部分は「男らしさ」を感じやすい部分ということでしょうか。男性の背中や手、器や身長には男らしい何かが感じられますよね。女性の思う男性のカッコよさは、実はこんなところにこそ現れるものなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数205件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]