お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「この人、絶対わたしのこと好き!」男性の脈アリサイン10

本当は自分が好きになった人と結ばれるのが一番ですが、「自分のことを好きになってくれた人」と結ばれるのも幸せになれそうな気がしますよね。そこで周囲にいる男性の脈アリサインを見抜くには、どこを見ればいいかを社会人女性に聞いてみました。

■近寄っても避けない人は、脈アリの可能性が高い

・「パーソナルスペース内に入っても後ろに下がったり後ずさりしない、気がつくと目が合う事が多い」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「仲間内で遊んでいるときに、よく近くにいる。食事のときに隣に座ることが多かったり、なにかしら近くにいることが多い。それがあまりうれしくないときがあって、変に避けるようにしていたら、それでもうまく隙をついて近くにこようとするので、脈ありだと思った」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「距離が近づいても嫌そうでなければいける気がする。友人だったら距離感はある程度感じるから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

人と接するときに「一番心地いい距離」は誰しもあるもの。そのパーソナルスペースにグッと入り込んでも嫌がらない男性は、自分に脈アリの可能性が高いのだとか。自分に好意がありそうな人を見つけたら、これで確かめるとわかりやすい?

■やたら連絡をたくさんくれる人

・「仕事が忙しくても連絡だけはかかさないとき。好きな相手とは連絡をとりたがるものだと周囲がいうので」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「やたらLINEが続く。連絡をたくさん取るのは好意がある証拠だと思うから」(29歳/電機/専門職)

・「深夜の電話に付き合ってくれるとき。好意がないと、眠かったりやりたいことの方が優先順位が高いと思うから」(29歳/農林・水産/技術職)

男性は好きな人とそうでない人との対応とが、わかりやすく違うことが多いもの。頻繁に連絡をしても付き合ってくれるなら、かなり脈アリの可能性が? 毎日仕事で忙しいはずなのに、それを押して付き合うのは気持ちがないと難しいですよね。

■深めの相談をしてくれる人は脈アリの可能性が

・「自分にだけしかしない話や、深めの相談があるとあれ?と思う」(32歳/その他/その他)

・「将来の計画を色々話してくれたり、結婚後はどういう家庭にしたいか等聞く場合。結婚を意識してるのかなと思う」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

知り合いレベルの人にはあまり話せないような、深めの相談をしてくれる場合も脈アリの可能性が高いよう。またこんなときは2人きりで会うケースも多いため、そこから脈アリを感じることも多そうですよね。こんな相談を持ち掛けられたら恋のチャンスかも?

■自分にだけ特別な対応をしてくれる

・「複数人いても自分にまず一番に話しかけてくれること」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「大勢いる場所でも近くにいるとき。よく話しかけてくれるとき。男性って正直だから意中の相手以外には雑に扱う人が多いから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大勢の人がいる中で、自分だけ特別に目をかけてくれる男性も脈アリの可能性が。こういうところでわかりやすく好意を出してしまうのが、男性の特徴なのだそう。こんな対応をしてくれる人がもしもいたなら、彼氏候補として要チェックです。

■まとめ

自分から人を好きになるのは大切ですが、結婚を意識して相手を探すなら「好きになってもらうこと」もとても大切。こんな脈アリサインを出してくる人がいたなら、少し距離を縮めてみるといいかも? 「幸せな恋」ができる相手を見つけられるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数205件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]