お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性の部屋にあったら“オトコがいるな”とわかるもの4つ

フォルサ

異性の部屋に遊びにいったとき、気になるポイントは何でしょう? 清潔感やインテリアの好みなどもあるでしょうが、ついつい「異性の気配」をチェックしていませんか? では、どんなものが部屋にあったら「恋人がいるな」とわかるのでしょうか。そのチェックポイントを社会人男性に聞いてみました。

■歯ブラシ

・「歯ブラシが色違いで2本だけある」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「歯ブラシが2つ。コップは使いまわせるけど、歯ブラシは使いまわさない」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

・「歯ブラシ。着替えだけなら元カレのかもしれないけど」(33歳/運輸・倉庫/その他)

ドラマなどでもよく見かけますが、もはや定番中の定番。むしろ、歯ブラシ2本を立てているのは、堂々と彼氏アピールの可能性もありますね。

■ペアもの

・「ペアでそろえられている日常品」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「同じマグカップが2つあると思う。色違いでも」(39歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「おそろいのカップや茶わんなど。あと、男性しか読まないような雑誌も」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職))

歯ブラシにも共通するペアもの。色違いや柄違い。中には「気に入ったものは、ついふたつずつ買っちゃう」なんて人もいますが、仲良く並べて置いてあったりしたら、それはもう決まりでしょう。

■男性用の下着や生活用品

・「男物の下着が部屋にあったらどんな理由でもいると思う」(30歳/その他/事務系専門職)

・「男性用化粧品。彼女が他の男を引き連れているような感じがしたから」(22歳/その他/その他)

・「髭そりやシェービングクリームなどの男物の化粧品」(29歳/自動車関連/技術職)

・「靴下。脱いだ靴下をはき直すくらいの関係ならすでに脈ナシ、替えが置いてあっても諦めるべきだろう」(34歳/学校・教育関連/専門職)

男物の下着や化粧品も疑いの余地なし。それはこの部屋でそのようなものが必要な関係だといえるでしょう。ただ、友人が訪ねてきたときにそれらを出しっぱなしというのは、ちょっとだらしないとも思えますが……。

■ツーショット写真

・「男性とのツーショット写真。普通に考えたら彼氏と思うでしょう」(39歳/電機/技術職)

・「ペアで撮った写真やプリクラ、おそろいのアイテム」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

・「男とふたりで写っている写真が飾ってあったら…」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

これはもう決定的です。ただの仲のいい友人とツーショット写真なんて、わざわざ飾ったりしませんよね。むしろ堂々と飾ったままというのは、彼氏の存在やラブラブ度をアピールしているともとれるかもしれません。

■まとめ

以上、今回のアンケートでは主に4つあがりましたが、いずれも納得のアイテムばかり。人が訪ねてきてもそれらを堂々と出しっぱなしというのは、むしろ「彼氏いますよ」とさり気なく主張しているようなものなので、その子のことをちょっといいなと思っていても、恋人関係になれる脈はナシと思っていいでしょう。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/はらだやすこ)

お役立ち情報[PR]