お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

成功させたいなら行くな!! 初デートで避けるべき場所トップ3

フォルサ

彼女との初デート、どこに行こうかあれこれ悩むところですよね。そんなときに「初めてのデートではここにはいかない方がいいのでは?」というスポットもあるかもしれません。社会人男性みなさんに意見を聞いてみました!

■1位…ディズニーランド

・「いきなりだと待っている間の話が持たないので勘弁してほしい」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「待ち時間が長すぎるから。その間ふたりでどうすればいいか……間がもたない」(35歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「何かに乗ろうとする度に待ち時間が長く、そのうえ、混んでいるのでイライラしてくるから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

誰もが行きたいデートスポットではありますが、人気アトラクションは並んで待つのが当たり前。しかも待ち時間も1時間以上というのが多いため、はじめのうちはいいとしても、度重なる長い待ち時間を初デートで乗り越えるのはハードルが高いのかも。

■2位…映画館

・「映画を見ている間は会話できないので、まずはお互いのことを知るために会話ができるところが良いかと」(24歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「映画を見ていればラクだけど、相手とのコミュニケーションがあまり取れないから」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「無難だけど、そもそも映画中は無言。いきなり会話がないとか、見たい映画の好みが合わないとか、いろいろ面倒かも」(30歳/情報・IT/技術職)

映画といえばデートの定番中の定番ですが、初デートでは避けた方が無難という意見多し。その理由としては、映画中は会話がないため、初デートではもっと会話を楽しんで、お互いのことを知った方がいいからとか。それ以前に、見たい映画の好みが合うかどうかも第一関門になるとの意見もありました。

■3位…いきなりのラブホ

・「体狙いと思われるから」(31歳/食品・飲料/営業職)

・「いきなりラブホテル。ドン引きでしょ」(36歳/マスコミ・広告/営業職)

・「いきなり最初から行くのはどうかと思う。ただし、相手から行きたいと言われたり、その話になって合意が取れた場合を除く」(33歳/情報・IT/技術職)

これはさすがにないのでは!? と思いますが……。同様に、どちらかの家(部屋)やお泊り旅行も、初デートでは下心見え見えで嫌がられそうという意見がありました。

■まとめ

アンケートの結果、いずれも納得のTOP3。1位・2位では、まだお互いをよく知らない初デートならではの気を遣う難しさが出ていますね。ほかに少数派意見では「いきなり不機嫌になられそう」という理由から「釣りやスポーツ観戦など相手の好みを無視して自分の趣味に合わせた場所」「山登りとか疲れそうなところ」などもありました。参考にしてみてください!

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/はらだやすこ)

お役立ち情報[PR]