お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子目線でみて「性格ブスだと思う顔面美人」の特徴6選

ファナティック

いくら見た目が良くても、内面的な部分が悪ければ、異性にモテることもないもの。実はちゃんと見抜いている異性も、意外に多いかもしれません。男性のみなさんに、外見がよくても、性格が悪そうだと感じる女性の言動を教えてもらいました。

■言葉遣いが悪い

・「基本的に言葉遣いが汚い」(30歳/電機/技術職)

・「言葉遣いが悪かったり、物の扱いが雑だと性格が悪そう」(37歳/その他/その他)

言葉遣いがよくないと、いくらキレイな女性でも残念に感じられるのではないでしょうか。「しゃべらなければかわいいのに」という言葉が聞こえてきそうですね。

■悪口を言う

・「さりげなく悪口を言う」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「人の悪口を本人がいないところで言っているのを、聞いたとき。『あの人ほんとに嫌い』というのを聞いたら、自分も嫌われてるんじゃないかと思って、その女性のことを外見がよくてもイヤに思ってしまいます」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

多少の愚痴は誰でもありますよね。ですが、本人のいないところでの悪口をいう人は、あまり性格がいいとは言えなさそうです。

■態度を変える

・「人によって態度が変わる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「イケメン以外には話しかけられても単語でしか返事せず、無表情」(37歳/機械・精密機器/営業職)

相手に合わせて対応の仕方を変えるというのは、基本的には頭がいいのかもしれません。ですが、それは相手に合わせてであって、自分の気分で変えるのはちがいますよね。

■人を見下す

・「相手を見下したり、発言がとげとげしい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人を見下したような話をしたり、会話の内容を否定したりしたときはないわー、と思う」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

上から目線の人は、あまり印象では見られないですよね。自分のほうが立場が上なのに腰の低い人は、性格がよさそうに見えますよね。

■目つきが悪い

・「目つきが悪い、あるいは悪く見える」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「目つきがきつい人」(33歳/小売店/事務系専門職)

「目は口ほどに物を言う」の言葉通りに目つきがあまりよくないと印象もよくないようですね。ただ、視力の低い人は目を細める傾向があるので、そう見られがちかもしれません。

■自分の話ばかりする

・「自分の話ばかりしたがる女性」(36歳/建設・土木/技術職)

・「自分のことばかり言う」(34歳/機械・精密機器/技術職)

会話をしていても、自分のことばかり言う女性はあまり性格がよいとは言えなさそうです。人の話を聞けるというのが大切ですよね。

■まとめ

実際に性格がいいか悪いかは別にしても、その言動次第で性格が悪く見えてしまいます。いくら外見が見た目がよくても、それだけで損をしているということになりそうですね。気が付いたら早めに直すのがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数99件(21歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]