お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

か、かわいい! 男子が「いいね!」したくなる秋に好印象なモテ髪6

ファナティック

ヘア彼とデートに行くときは、なるべく季節感を取りいれたファッションを心がけたいものですよね。もちろんファッションだけでなく、髪型もしっかり決めたいもの。そこで男性のみなさんに、秋に好印象な女性の髪型・髪色について教えてもらいました。

■ロングヘア

・「ロングのストレートで茶色。秋らしい色だから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「黒髪ロング。夏場とちがって暑苦しくないし、黒髪ロングはキレイだと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

ロングヘアをいいと思う男性は多そうですよね。特に秋になると、暑苦しいイメージもないですよね。女性としては、手入れは大変かもしれませんけれど。

■セミロング

・「セミロングくらいだと可もなく不可もなく好印象」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「セミロングで毛先を軽くカールしてある髪形」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

最近はセミロングを好む男性も多いのではないでしょうか。女性としてもセミロングはアレンジがしやすいですから、自分の好みにできそうですよね。

■ショートカット

・「かわいい秋色のショートカットです」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「黒髪で、ショートヘアでさわやかなウエーブがかかった涼しそうな髪型。秋になったけれど、まだまだ暑さも残るので、涼しさが伝わってくるスタイルだとこちらとしても気分的に涼しくなれるので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

秋と言えばスポーツの秋もありますよね。カラーはもちろん、ショートのスポーティーな感じも季節的にもバッチリではないでしょうか。

■ポニーテール

・「ポニーテール。かわいらしいので。さわやかな茶色」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ポニーテールの黒髪。かわいいと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

ポニーテールをかわいく思う男性は多いのではないでしょうか。時折見えるうなじもセクシーに感じられるようですね。

■ボブ

・「ショートボブで黒髪の子。自然な感じがいいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ボブスタイルの髪で、少し明るめの髪。清潔感がありかわいいから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

ボブといっても、長さやシルエットでいろいろなものがありますよね。有名人もボブの人が多いので、そのかわいい印象も強いのではないでしょうか。

■ハーフアップ

・「ハーフアップ。涼しさもありかわいいので」(32歳/金融・証券/専門職)

ハーフアップだと、髪の長さがあっても、見た目は涼しげに見えますよね。また、髪を留めるリボンでも印象がちがってきますよね。

■まとめ

秋といえども、定番のロングやセミロング、黒髪は人気のようですね。ですが、秋らしさといった点では、ショートやボブ、茶色も人気になっているようです。秋の髪色は、明るすぎるよりも落ちついた色が好まれるのかも。とはいえ、どんな髪型や髪色でもその人に似合っていれば、それが一番かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数99件(21歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]