お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドライブデート中、女子にされたい気配り6つ

ファナティック

くるま秋も深まり、ドライブにぴったりな季節となりました。デート先に車で紅葉狩りに出かけたりと、いろいろデートプランをたてている人も多いのでは。今回は男性のみなさんに、ドライブデート中にされたら、うれしい女性の気配りや行動を教えてもらいました。

■飲み物をくれる

・「飲み物を言わなくても出してくれる」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「飲み物を渡してくれる」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

運転中は自由がきかないため、喉が渇いても自由に飲み物が飲めないもの。飲み物を差し出してくれるだけでも、うれしく感じるのではないでしょうか。

■話しかけてくれる

・「眠らないで話しかけてくれる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「眠気覚ましに話しかけてくれる」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

単調な道を運転しているときは、眠気が襲ってくることもありますよね。気を遣って、眠気覚ましに話しかけてあげると、彼も助かりそうですね。

■目的地付近の検索

・「行き先付近の検索詳細ナビなど」(30歳/電機/技術職)

・「行く先のご飯屋などの調査」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

目的地についてからの行動を考えたくても、ドライブ中はできないもの。周辺に何があるかなどをチェックしてあげると喜ばれそうですね。

■ガムやアメをくれる

・「アメやガムをいいタイミングで提供してくれるとき」(39歳/その他/技術職)

・「ガムやアメの包装を開けて口に入れてくれる」(31歳/医療・福祉/専門職)

ドライブデートの必需品といえば、眠気覚ましのガムやアメですよね。ちゃんと包装紙を開けてあげると、運転を邪魔することもありませんよね。

■寝るのを我慢してくれる

・「寝ないでずっと起きててくれること」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「助手席で、眠いんだが寝まいとして睡魔と格闘する」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

ずっと助手席に乗っていると、正直眠くなってしまうもの。でもそれをずっと耐えていると、かわいらしく見えてくるのかも? 運転してくれる彼のためにも、睡魔に耐えて起きていてあげたいですね。

■食べ物をくれる

・「食べ物を食べさせてくれる」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お菓子を食べさせてくれること」(38歳/金融・証券/営業職)

目的地まで遠い場合は、運転中に小腹がすいてくるものです。ちょっとしたお菓子などを用意しておいて、食べさせてあげたいですね。

■まとめ

運転をしている最中は、事故を避けるためにも、なるべく自分で何かをしないように心がけたいもの。ジュースを開けたり、ガムをあげたりと、少しの気遣いをしてもらうと、男性はうれしく感じているようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数97件(21歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]