お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 婚活

【おっさんレンタル中 vol.4】人見知りで不安……婚活で初めて会う人と何を話せばいい?

西本貴信

1時間1000円で何でも依頼を引き受けると話題の「おっさんレンタル」。ファッションスタイリストの傍ら同サービスを始め、数々の恋愛相談にのってきた西本貴信さんに、婚活へのアドバイスをいただきました。

人見知り

■お悩み相談

婚活アプリで出会った人と、今度会うことになりました。人見知りなので、正直会ったこともない人と話をするなんて緊張します。おもしろいことを言えるキャラでもありません。どんな話をすればいいですか?(ケンケン/ 男性/28歳)

■お悩みアドバイス

無理をせず、自然体に振る舞えばOK!

会話アイコン人見知りだったら、人と話す練習をするしかないね。いろんな人に会って場数を踏んで、そのうえで勇気を出して本命に会うことが大事。僕はね、1000人の女性を口説いたおっさんを知っているんだけど、その人は僕に「ボール球でもバットを振っておかないと、いざという時に打てないよ」と教えてくれて。つまり、いろ~んな女性と話をして経験を積むことで、どんなタイプの女性が来ても楽しませられるようになるんだって。だからケンケンも魅力的な男になりたいのだったら、まずはたくさんの人に会ってみないと!

 

会話アイコンでも、そもそも人と会うこと自体が不安なんじゃないですか?

 

 

 

会話アイコン人見知りはね、人と会って話をすることでしか成長できないですよ!?

 

 

 

会話アイコン……というかね、そもそもペンネームが「ケンケン」って! 28歳でこの名前を使うのは気持ち悪い!!(笑)。「ケン」とか「ケンタ」とかのほうがシンプルで可愛いですって! おもしろいことは無理に言おうとしないでいいんですよ!

 

会話アイコン昔からのあだ名かもしれないじゃないですか!(笑)大事なのは“自然体”なのですね。

 

 

話のおもしろさよりもプランが大事!

会話アイコンでは、たくさんの女性とどんな話をすればいいですか?

 

 

 

会話アイコンおもしろいことよりも、まずはお店選びとかデートプランをしっかりたてるほうが好印象でしょうね。そのプランについて彼女と一緒に考えながら話してみるのもいい。間違っても、自分1人でネットでレストランを探すようなことはしないように! 自分で行ったことがないのに口コミとか評価の高さだけ店を選ぶ男は、 自分に自信がないのがバレバレ(笑)。

 

会話アイコン人気のお店はNGですか?

 

 

 

会話アイコン雰囲気だけで勝とうと思っていて、人間力がないよね。自分のお気に入りのお店や信頼する人からの情報をもとにデートに連れて行って、堂々としているほうがカッコいいでしょ? 女性はネットで評価が高いオシャレなお店には、絶対に女子会とかですでに行ったことがあるんだから!

 

会話アイコン確かにそうかもしれません!

 

 

憧れの女性をおとす“勝ちパターン”とは?

会話アイコンあとはね、ケンケンへのアドバイスとしては、本命とのデートの時は力を抜くこと! こじゃれた店じゃなくて、気取らない居酒屋などに連れて行くほうがいい。

 

 

会話アイコンどうしてですか?

 

 

 

会話アイコン婚活中の男性って、普通はオシャレなところに連れて行きたがるでしょ?だからあえて、その反対のことをしてみるんです。例えばおいしい焼き鳥とか煮込みを一緒に居酒屋で食べながら、ざっくばらんに会話をして。「今日はオレ、2時間で帰らないといけないから」とか言って、2時間ピッタリで解散する。そしたらもう彼女はイチコロですよ! 帰りの電車の中で必ずメールをしてきますよ。「もっとお話したかったです♪」とかね(笑)。気取らないでちょっと素っ気なく振る舞う。これぞ勝因!

 

会話アイコンなるほど! あえて別のアプローチをしてみるんですね。妄想も入ってますが……(笑)。

 

 

会話アイコンもしうまくいったらケンケンも『オレのやり方で彼女をおとせた!』って、自信を持つことができますよね!その繰り返しで、人間力を磨いていきましょう!

 

■まとめ

おっさん

1.たくさんの人に会って自身の魅力を磨くべし!

2.おもしろさよりも、オリジナルのデートプランを極めろ!

3.ギャップを利用した別のアプローチをしてみる!

(田中亜希)

お役立ち情報[PR]