お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう、お前とやってく自信ねーよ……。男性が別れを決意する彼女の浮気の回数ランキング!

ファナティック

一度の浮気はまだ許せても、それが二度三度と続くとさすがに愛想が尽きるという人がほとんどかと思います。
ただ、その回数には個人差もあるかもしれません。そこで男性に、彼女が何回浮気をしたら別れようと考えるか聞いてみました。

Q.あなたが別れようと思う彼女の浮気の回数を教えてください。

第1位 1回……65.3%
第2位 2回……22.8%
第3位 3回……5.0%
第4位 5回……3.0%
同率5位 4回、6回以上……2.0%

多くの人が一度の浮気で別れようと考えていますが、残りの4割弱の人は複数回浮気されるまでは本気で別れようとは考えないようです。その理由についても聞いてみました。

■1位 1回

・「一度したことは、二度三度すると思うから。あと、出来心でも浮気は許しがたい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「1回でも完全な裏切りになるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

浮気そのものが苦手という人は一度でも許せないようですね。一度目はまだ許せたとしても、今後も疑ってしまうだろうことを思えば別れを選ぶのも当然かもしれません。

■2位 2回

・「1回目なら自分にも悪い点があったと反省するが、2回目は許せない。そして2度あることは3度あるから2回目で別れる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「人間は間違いを犯すものなので、十分に反省していると思えれば1回だけは許してあげたいから」(36歳/情報・IT/技術職)

浮気まではいかなくても、他の異性に魅力を感じることもあるのはお互いわかっていることです。一度目は許して、その後反省が見られればよし、懲りないようなら別れる……という人の判断基準になるのが2回目ですね。

■3位 3回

・「仏の顔も三度までというくらいだから、それくらいは勘弁しないといけないから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「それくらいしているとクセになってしまってそうだから」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

さすがに三度目ともなると、もう彼女が反省をする余地があると考えられなくなる人が多いようです。彼女のほうも浮気のスリルにやみつきになってしまっていることも考えられますよね。

■まとめ

浮気は一度だって許しがたいものですが、男性によっては数回以上の浮気も我慢して受け入れてくれるようです。だからといって危ない橋をわざわざ渡ることはせず、ひとりの異性と真摯に交際していきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]