お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

誰だよ、その男! 男子が彼女に密かにヤキモチをやく瞬間6選

ファナティック

カップルあまりヤキモチや嫉妬を表情に出さない男性は多いものですが、実は内心、パートナーの言動が気になっているかもしれませんね。男性がどんなときにパートナーにヤキモチをやいてしまうのか、男性のみなさんに本音を聞いてみました。

■ほかの男性と話をしているとき

・「集団でほかの異性と仲よく話してたとき」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ほかの男性と仲よく話していたとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

パートナーがほかの男性と仲よさそうに話をしていると、やはり男性は気になるようです。どんな話をしていたかまで気になってしまう男性もいるのでは。

■男性芸能人に夢中になっているとき

・「テレビでアイドルを見てキャーキャー言っていると、ちょっとイラッとする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「たまにテレビのタレントを“この人イケメンだよね”とか言ったりするが、すぐ近くにいる自分をどう思っているのか気になる」(29歳/情報・IT/技術職)

テレビを見ていて男性芸能人を褒めることがあると、それだけでヤキモチをやいてしまう男性もいるようですね。身近な男性でなくとも嫉妬してしまうのは、何だかかわいらしく思えますよね。

■他の男性の話をされるとき

・「異性の幼なじみの話をされるとき。もう殆ど付き合いは無いが、やはり気持ちのいいものではない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「他の異性の事を話題にするとき」(31歳/情報・IT/技術職)

自分の前でパートナーが他の男性の話をすると、ムッとしてしまう男性も多いようですね。会話が途切れはじめたら、彼がヤキモチをやいているサインかもしれません。

■ほかの男性を褒めるとき

・「ほかの男性を褒めたときには若干ヤキモチを焼きますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「友人の旦那さんがかっこいいなどの言葉が聞かれるとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

ほかの男性のことをパートナーが褒めると、あまりいい気はしない男性も多いようです。比べられたような気持ちになってしまうのかもしれませんね。

■男性と飲みに行くとき

・「男が多い飲み会とかに平気で出かけるとき」(26歳/小売店/営業職)

・「男と二人で飲みに行くとき」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

他の男性と二人で飲みに出かけると聞くと、さすがにヤキモチをやく男性も多いのではないでしょうか。いくら会社の人といっても、相手に下心があるかもしれませんものね。

■知らない話を聞いたとき

・「自分が知らない場所の話を聞いたとき」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分がいないところに男がいるときのエピソードを聞いたとき」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

自分の知らない話を聞くと、誰とどこに行ったかが気になってしまうようです。相手が男性だと、なおさらかもしれませんね。

■まとめ

やはり他の男性の話題が出たときに、思わずヤキモチをやいてしまう男性が多いようですね。口に出さない男性も多いので、見た目にはまったく分からないこともありますが、無口になったり、笑顔が減ってくると、それがヤキモチのサインかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]