お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子2割「チャンスあれば、不倫したい」と回答。欲望を駆り立てる理由って?

ファナティック

森既婚者を好きになってしまった場合、そのまま気持ちを抑えるか、自分の気持ちを優先するかで、不倫が始まるかどうかが決まってしまうかもしれません。男性のみなさんに、機会があれば、不倫してみたいと思うかをアンケート調査してみました。

Q.機会があれば、不倫してみたいと思いますか?

・思う……20%
・思わない……80%

チャンスがあれば不倫してみたいと考える男性は2割という結果に。みなさん、不倫についてどのように考えているのでしょう。

<思う>

■経験してみたい

・「色々な経験を積んでみたい」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「一度は経験してみたいけど、相手にもよる」(37歳/その他/その他)

不倫も恋愛の経験の一つとして捉えれば、一度は経験したいと思うのも自然かもしれません。ただし、その陰で誰かを泣かしてしまうことになるのは、覚悟しておかなければなりませんね。

■楽しそう

・「一番楽しいことなのではないかと感じているので」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「楽しそうだから」(33歳/食品・飲料/技術職)

恋愛のいいとこどりをする不倫だからこそ、楽しそうに思う男性もいるようですね。実際には、バレたときに泥沼になることもあるのですが……。

■多くの女性と出会いたい

・「どちらも口外しなければばれないので、性欲を満たすため。いろんな女の人と関係をもってみたいから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「より多くの女性と知り合いたいから」(34歳/電機/技術職)

いろんな女性と恋愛をしてみたいと思った場合、不倫相手も受け入れたいと考える男性もいるようです。リスクの高い恋愛だと自覚してほしいですね。

<思わない>

■バレた後が面倒

・「バレたときに泥沼になるのがイヤだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「バレた後のトラブルのほうが怖い」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

不倫をしているときは楽しいかもしれませんが、バレた後は地獄を見ることになりますよね。下手をすれば、慰謝料を請求されたりするかもしれません。

■不幸になるだけ

・「自分たちも含めて、誰も幸せにならないから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「不倫したら絶対に不幸になると思っているから」(36歳/情報・IT/技術職)

不倫をしたところで、結局のところ、誰も幸せになることはありませんよね。不毛な恋愛は最初から手を出さないに限ります。

■リスクが大きい

・「リスクが高すぎて安易にできるとは思えない。すぐ顔に出るし」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「リスクが大きすぎるから」(31歳/自動車関連/技術職)

不倫をすることによって、自分が背負うリスクの大きさは測り知れませんよね。相手のパートナーからはもちろん、会社からも責任を問われてしまうかもしれません。

■まとめ

今年は何かと不倫の話題が世の中をにぎわせました。社会的制裁だけでなく、仕事まで失ってしまった有名人もたくさんいますよね。モラルに反したことをする場合、日本ではそれなりに覚悟が必要だということを教えてくれたかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数99件(21歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]