お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●しない人!? 「既婚男性」が食事に誘いやすい女性の特徴・5つ

ファナティック

既婚男性も女性を食事に誘いたいと思うこともあるかもしれません。仕事をしていれば、部下や同僚と食事をしながら仕事の話をする機会もありそう。そんなとき「誘いやすい」と思うのはどのような女性なのでしょうか。働く男性に答えてもらいました。

<既婚男性が食事に誘いやすい女性の特徴>

■まずい関係にならない確信が持てる

・「結婚してるとわかってて、かつ恋愛感情に発展しなさそうな人。恋愛感情が生まれるとめんどくさいから」(24歳/その他/その他)

・「しっかりとした理性を持っている」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

既婚であるにもかかわらず、女性と2人で食事に行くとなれば、相手も少なからず何かを意識してしまうかもしれません。社会人としての付き合いだと理性を持って楽しめる人なら、安心して食事を楽しめそうですね。

■2人で食事に行ったことを公言しない

・「おとなしい雰囲気だと、口も堅そうだし誘われやすそう」(26歳/その他/その他)

・「口が堅い。割り切った考えもできる人」(35歳/その他/その他)

あったことをペラペラと周囲に話してまわる女性は、やはり誘いたくないようです。隠すわけではなくても、むやみに公言しない良識のある女性のほうが、信頼が持てるのでしょう。

■どう見てもビジネスライクな付き合い

・「その女性を誘ってもまわりに変な噂をされないようなポジション・キャラの女性」(28歳/情報・IT/技術職)

・「相当年上の既婚女性。一般的な概念から考えて、浮気などを疑われる心配がまずないと思われるため」(31歳/情報・IT/技術職)

2人で食事に行っている様子をほかの誰かに見られないとも限りません。そんなときでも「あの2人は怪しい関係ではない」と思ってもらえる女性のほうが誘いやすいようです。

■人を選ばず食事に行く

・「会社の飲み会や友達とひんぱんに外食に行っている人」(37歳/その他/営業職)

・「とにかくオープンである。隠そうとコソコソするとかえって誘いにくいので、普段から誘っても問題ないスタイルになっていること」(37歳/医療・福祉/専門職)

人付き合いの信念が「人を選ばず」という女性で、男性と食事に行くことが普通になっているような場合は、疑いの目を向けられることもないでしょう。

■単純に一緒にいたら楽しそう

・「いつもニコニコして、愛想がいい子」(30歳/情報・IT/その他)

・「まわりに気を配っている気の利いている女性」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

既婚・未婚にかかわらず、男性はこのような女性と一緒に食事に行くことを好む傾向があるようです。奥さんとはまたちがった気立てのよさを感じて、気分よく食事ができそうですね。

<まとめ>

声をかける女性を間違うちがうと、とんでもない結末を迎えることになるかもしれません。既婚だからといって女性を食事に誘ってはいけないというルールはありませんが、奥さんはもちろん、相手の女性や周囲への配慮を忘れてはいけませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~2016年9月15日
調査人数:399人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]