お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が、彼女の家で「こっそりチェックしていること」・6つ

ファナティック

彼を自宅に招く、「おうちデート」。大切な彼にガッカリされないために、掃除や雰囲気作りに気を遣う女性も多いと思います。プライベートな空間に招いているのですから、どんなところで自分の欠点や短所が出てしまうかわかりませんからね。そんな気合を入れて、招いた部屋に訪れた彼、実は彼女に秘密でチェックしていることがあるそうですが、それは一体どんなことなのでしょうか……。男性たちに、その答えを尋ねてみました。

■掃除がちゃんとできているか

・「細かいところの掃除が行き届いているか」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「いろいろな場所の掃除をきっちりしているか」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

やっぱり何と言っても掃除が行き届いているかどうかは気になる点。少しでも「汚部屋」の気配があったら、ドン引きされてしまうかもしれませんね……。チリひとつ残さずに掃除を心掛けたいもの。

■ほかの異性の気配

・「ほかの男の気配がないか」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「元カレとの思い出の品などがないか」(32歳/運輸・倉庫/その他)

自分以外の男の気配があったら、さぞかし彼は動揺するはず。元カレとの思い出の品も、今の彼が大切なら、完璧に隠しておくか、これを機に捨てる、という手もあります。

■料理をしているかどうか

・「キッチンまわり。普段から料理をしているかわかるから」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「冷蔵庫の中の状態」(39歳/機械・精密機器/技術職)

普段から料理をマメにしていれば、キッチンまわりや、冷蔵庫の中に、その片鱗がしっかりあるはずですからね。彼女に家庭的な一面を求める男性なら、チェックは欠かせない箇所なのかもしれません。

■趣味をリサーチ

・「壁紙や置物のセンス。インテリア関係で人となりはわかりそうだから」(31歳/その他/その他)

・「趣味や嗜好。今後のプレゼントやデートの対策」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

デートのときの服装や小物で、大体、趣味はわかるでしょうが、より深く知りたいのなら、確かに部屋の雰囲気は非常に参考になります。好きじゃないものに囲まれて生活している人はなかなかいませんよね。

■トイレの清潔感

・「一応トイレをキレイかどうか見てる。汚いと嫌」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「トイレの清潔具合ですかね。これでおおよそキレイ好きかそうでないかがわかると思います」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

部屋の中の掃除はしっかりできるでしょうが、トイレの掃除までとなると、手を抜いてしまうこともあるかもしれません。普段からキレイにすることを心掛けていれば、そうそう汚れたままにしておくことはないでしょうからね。

■下着を知りたい!!

・「どんな下着をもっているか」(36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「下着の数と種類、色」(38歳/その他/販売職・サービス系)

これは彼女にバレたら怒られるかもしれませんね……。どんな下着を持っているか、知りたくなってしまう男心もわからないでもないですが、女性としては見られたくないものです。

自分のあずかり知らぬところで、もしかしたら彼は部屋のいろいろなところをチェックしているかも……。大好きな彼女だからこそ知りたくなる気持ちはわかりますが、やりすぎは勘弁したいものです。おうちデートのときは、ちょっとだけ彼の行動に気を付けなくてはなりませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~2016年9月28日
調査人数:379人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]