お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

俺が守ってやる……! 初めて彼女の寝顔を見たときの感想・5選

ファナティック

自分がどんな寝顔をしているのかは、自分の目では確認できないもの。いったいその寝顔を恋人はどのような気持ちで見ているのでしょうか。初めて彼女の寝顔を見たときの正直な感想を、働く男性に聞いてみました。

<初めて彼女の寝顔を見たときの感想>

■かわいい寝顔に思わず笑顔に

・「率直にかわいいと感じた」(29歳/不動産/営業職)

・「時折だらしないかもしれないと言う面もあるけれど、そういう部分が逆にかわいらしいのかなとも思えた」(37歳/医療・福祉/専門職)

寝ているときは筋肉が緩むため、どうしても起きているときの表情とはちがいがあるもの。無防備な姿にかわいいと感じるのかもしれません。

■自分への信頼を感じた

・「安心してくれてるんだなとほっこりした」(22歳/機会・精密機器/その他)

・「赤ちゃんみたいに寝る人だなと」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

これだけリラックスして眠るのは、自分を信頼してくれているからだろうとうれしさを感じた人も。男性にとって彼女の安心しきった顔を見るのは心和む瞬間でもありますね。

■想像していた寝顔とちがう

・「こんなにもブサイクになってしまうのか」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「口をあけて豪快ないびきをしていたのでイメージとちがって少しショックだった」(36歳/その他/販売職・サービス系)

女性はもっと美しく眠るものじゃないのか……。そんな幻想をものの見事に崩すブサイクな寝顔にショックを受けた人も。眠るときも気を使っているなんてできませんよね。

■毒にも薬にもならない

・「いつも通り。特に変わってはいないから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「おもしろかったりもしたが、あまり気にならなかった」(37歳/その他/営業職)

期待したような変化はなく、大して興味を持たなかったという男性もいるようです。そんなことよりも自らが寝ることのほうが先決なのかもしれません。

■もっともっと彼女を大切にしよう

・「大切にしようと思った。無防備な表情に守ってあげたい気持ちが芽生えた」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「愛おしい。普段は見せない安心した顔が見られたから」(29歳/その他/その他)

彼女の寝顔を見て、さらに愛しさが増したといううれしい感想も。彼のみぞ知る天使のような寝顔に、彼女を守る立場である自覚が芽生えることもあるようです。

<まとめ>

愛する男性と一緒のベッドタイムは、女性にとってももっとも安心できる瞬間でもありますよね。逆に、いびきや歯ぎしりなど、気になる点がある人は一緒に寝ることがストレスに感じることも。安眠できる環境をととのえることが、男性の心をつかむ寝顔の秘訣かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~2016年9月15日
調査人数:399人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]