お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

イケメンでもお断り! 性格がよろしくなさそうな男子の振る舞い5選

ファナティック

とけい見た目がかっこいい男性は、それだけで女性にモテるものですよね。でもいくらイケメンでも、内面が追いついていないと、すぐにボロは出てしまうもの。女性のみなさんに、外見がよくても性格が悪そうだなと感じる男性の特徴を教えてもらいました。

■店員さんに偉そう

・「店員さんに横柄な態度をとる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「カフェなどで注文するとき、店員さんにキツい口調で話す人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

いくらイケメンでも、日頃の行動で台無しになることもありますよね。店員さんに対しての態度も横柄だったりしていると、性格を疑ってしまいますよね。

■上から目線

・「上から目線で物事を言う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「上から物を言う人。俺がやってあげるとか」(34歳/医療・福祉/専門職)

上から目線の人は周囲から敬遠される傾向があるのではないでしょうか。どんなにイケメンで、周囲の人への接し方次第でモテないかもしれませんね。

■悪口を言う

・「人の悪口ばかり言う」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「人の悪口や貶める発言を平気でする男。特に差別発言みたいなのを聞いたときはすごく嫌な感じがする、いくらイケメンでもないって感じ」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

本人は意識していなくても、つい悪口を言ってしまう人もいますよね。いくらイケメンであっても、悪口をあまり言っていると嫌われてしまいそうですね。

■言葉遣いが悪い

・「敬語が使えなかったり、初対面でも馴れ馴れしいとすごく不快になる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「言葉遣いや振る舞いが乱暴な人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

他人との接し方では、態度もそうですが、言葉遣いも大切ですよね。染みついているものなので、簡単には直らないかもしれませんね。

■自意識過剰

・「自意識過剰で、褒めると、当然!って返してくる人」(28歳/金融・証券/営業職)

・「自分自分言っている男性は性格が悪そうだと思う」(29歳/その他/クリエイティブ職)

イケメンな男性は、基本的には自意識過剰な部分があるのかもしれません。多少ならいいのですが、度が過ぎると嫌味になってしまいますよね。

■まとめ

そのときだけなら単なるイケメンでもいいのかもしれませんが、長く付き合うことを考えれば、顔イケメンより性格イケメンではないでしょうか。いくらイケメンでも性格がよくなければ、モテなくなっているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]