お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

意外性に萌えっ! マジメ男性にされたら、グッとくるギャップ6選

ファナティック

オフィスいつも真面目そうに働いている職場の同僚男性を見ても、あまり男性として意識することは少ないのではないでしょうか。でもそんな真面目な男性が、ふと見せるギャップに、思わずキュンとくることもあるものです。女性のみなさんは、どんなときに真面目な男性のギャップにグッときますか?

■おっちょこちょいな一面

・「おっちょこちょいなところ」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「おっちょこちょいをして照れている仕草」(32歳/自動車関連/技術職)

真面目そうな彼氏がおっちょこちょいだと、かわいいですよね。その後の照れている感じもかわいいのではないでしょうか。

■笑顔を見せる

・「私にだけ笑顔だったらグッときます」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「満面の笑顔。絶対になかなか見られないものであれば、そのギャップにキュンとくると思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

あまり笑うことのない男性が、自分だけに笑顔を見せてくれると、うれしいものですよね。もちろん、好みかどうかでも印象は違ってきますよね。

■スポーツができる

・「スポーツしている姿」(27歳/その他/専門職)

・「実はスポーツ万能な人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

見た目にはスポーツができそうにない男性が、スポーツができると、その意外さにびっくりしますよね。その意外性にキュンとくることもありそうですね。

■ネクタイを緩める

・「スーツのネクタイを緩める仕草」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ネクタイを緩めながらため息をつく」(29歳/ソフトウェア/技術職)

男性が気分を抜くときには、よくネクタイを緩めたりしますよね。オンとオフの切り替えをネクタイで行っている男性も多いのでないでしょうか。

■子どもっぽいところ

・「通りがかった公園などで遊具を見て、子ども心に火が付いて、楽しそうに遊ぶ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「子どもみたいにはしゃぐ笑顔を見たらグッとくる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

少年の心を持っている男性も多いですよね。つい彼の童心にかえってしまう姿を見て、普段とのギャップにかわいいと思ってしまうのでは。

■動物好きな一面

・「妙に動物の扱いがうまい。触り方が優しい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「猫好き、犬好きなどのトークで盛り上がれると、ギャップにキュンとする」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

仕事中の真面目な男性が、動物とじゃれている姿をみるとキュンとしてしまうこともありそうですね。ペットを飼っていると、さらに彼の印象も良くなりそうですよね。

■まとめ

普段は真面目そうな男性が意外な一面を持っていたら、そのギャップにかわいいと思ってしまう女性も多いかもしれませんね。そのギャップが大きいほど、素敵に見えるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]