お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「うひょっ♪ この子、俺に気があるのかも……」と思う女性の言動10

ファナティック

「女性からの積極的なアプローチ」は一歩間違えると男性を引かせる原因になることも……。できればさりげなくいきたいですよね。そこで社会人男性に「この子、俺に気があるのかも」と思う女性の言動について聞いてみました。気になる男性に、さりげないこんな方法でアプローチしてみては?

■やけに会話やLINEが長続きすると、気があるのかもと思う

・「電話で要件が終わってそろそろ切ろうかって話になってからの会話が長い」(34歳/建設・土木/技術職)

・「やけに会話やLINEが長続きすると、気があるのかなと思ってしまう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「LINEがすぐに返ってきたり、2人きりになるシチュエーションで誘っても嫌がらない」(27歳/商社・卸/営業職)

気になる人との距離を少しでも縮めようと思ったら、大事なのはコミュニケーションをできるだけ多くとること。男性もこの作戦で気になる異性にアプローチすることが多いのか、女性が会話やLINEをやけに長引かせようとすると「脈アリ」と感じやすいのだとか。

■プライベートな情報を交換しようとしてくる

・「聞いてもいないのに、自分は彼氏がいないとか、こういう人がタイプなんだとか主張してくる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「私のことをどう思うかと自分に聞いてきたり、もし〜だったらと聞いてくること」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「自分の話を真剣に聞いてくれて、いろいろ深く質問してくる」(33歳/情報・IT/技術職)

プライベートな情報を知っているのと知らないのとでは、相手との距離感が全く変わってきますよね。気になる人がいるなら自分の情報を積極的に発信すること、逆に質問して情報入手することが大事? また、その行動に脈アリさを感じ取ってもらえることもあるよう。

■いつもと違う反応を感じたとき

・「やたら目線を合わせてきたり、話をしているときに髪をいじったり、飲み物を飲むタイミングが一緒のときなど」(37歳/情報・IT/技術職)

・「他人が話しかけたときと、自分が話しかけたときで反応が明らかに違うこと。恥ずかしがっているような」(26歳/医療・福祉/専門職)

また女性が見せる「いつもと違う反応」に、自分への気持ちを感じ取っている男性も。好きな人の前ではときめく気持ちに逆らわず、自然体にしているだけで「好きな気持ち」は不思議と伝わってしまうのかもしれませんね。

■なれなれしく接してこられたとき

・「ちょっかいを出してくる女性。気にならないとそういう行動はしないと思うから」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「他の男と比べたら、妙になれなれしく接してくる」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

大好きな人がいるとついちょっかいを出したくなったり、そばにいてあれこれ世話してあげたりしたくなりますよね。これも脈アリだと感じやすい行動なのだそう。自分の気持ちに気付いてもらいたいときは、わかりやすく行動にあらわすのが重要?

気になる人が奥手なタイプだったり、逆に自分からリードしたがるタイプだったりすると、「女性からの積極的なアプローチ」がしにくいもの。そんなときは上記のように、自分の好意をさりげなく感じ取ってもらうといいかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数817件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]