お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ムクムクムク……。女性の心に秘めた「浮気願望」は?

ファナティック

彼氏のことは大好きだけど、魅力的な男性と出会ってしまうとムクムクと浮気心が芽生えてしまう……。そんな女性がいないとは言い切れませんよね。そこで今回は、女性のみなさんに自分の中の「浮気願望」にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.正直、自分の中に「浮気願望」はあると思う?

あると思う……24.8%
ないと思う……75.2%

<「あると思う」と回答した女性意見>

■一度、チヤホヤされてみたい

・「本命をキープしつつ、遊んでもみたいから」(23歳/建設・土木/技術職)

・「あるというか、人生一度きり、チヤホヤされたい」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「もう一花咲かせたい的な浮気願望はあるが、それを押さえつけられるだけの家族愛がある」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

人生で一度でいいからモテキを味わってみたいと思ったことはあるのではないでしょうか。複数の男性にチヤホヤされてみたい、という願望を持つ女性は少なくないようです。

■パートナーに物足りなさを感じていると……

・「特に相手とマンネリになってきている時期に、すごく惹かれる人があらわれたら正直浮気願望は出てくると思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「彼に不満を感じ、それを本人に言えずにヤキモキしているとき、『別の男性ならこんなこと思わないですむかな……』と考えてしまうことがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「彼氏で満たされなくて重くなってしまいフラれた経験から、欲求不満を感じたらほかの男性で満たしたほうがよいんじゃないか、と思ってしまうから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「主人がなかなか家に帰ってこなく、寂しい思いをしているから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

現状や今のパートナーに満足できなくなったら浮気願望も芽生えるかもという意見も。できることなら、満たされないなと感じるような関係にならないよう、お互いに気をつけたいところ。

<「ないと思う」と回答した女性意見>

■浮気は面倒

・「バレたときの修羅場が面倒だから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「面倒だし、リスクは負いたくない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「浮気は面倒だと思うし、ただでさえ恋愛は面倒だと思うところがあるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

バレたときのことを考えると面倒だし、複数の男性と恋愛できるほどの余裕はない、という意見の人も多いよう。隠し通すのもなかなかに大変ですよね。

■自分が浮気をされるのが嫌なので

・「浮気されたことがあって最悪な気分だったから」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門)

・「浮気されるのが絶対許せないので、自分もしたいとは一切思わない」(32歳/自動車関連/技術職)

・「最初に付き合った彼氏が浮気性で、つらい思いをたくさんした。それからは、浮気はこの世から消えればいいと思うし、絶対に浮気しない性格の人と付き合うようにした」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

自分がされたら嫌なことは相手にもしない、という意見も多数。たしかに、浮気をされて嫌な気持ちにならない人はいませんよね。

■今の相手が一番!

・「まったくない。旦那以上の男性は今後もあらわれないと感じているから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「浮気をして、本当に好きな人からの信頼が損なわれるのが嫌なので」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「正直好きな人はひとりで十分だし、本気で好きならほかに行く必要性もないと思うから」(33歳/不動産/専門職)

今の相手が一番なので浮気をする必要がない、という人も。そう言えることは本当に素敵なことですよね。

<まとめ>

彼氏以外の男性を魅力的だと感じることと「浮気願望」があるかというのはまったく別のことのようです。ちょっとこの人となら……そんな感情が生まれることがないような、この人さえいれば十分、と思える相手といい関係を築いていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~9月23日
調査人数:129人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]