お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

理解できません! 女子にはわからない男子のこだわり6選

ファナティック

すにーかー目には見えない男女の溝。特に男性の「こだわり」は、女性のものとは異なりますよね。今回は女性が「そんなに必要?」と思ってしまうような、理解できない男性のこだわりをチェック。当てはまると不思議ちゃん認定されるかも!?

■好きなもののコレクション

・「好きなものへのコレクター欲はすごいなと思います」(31歳/情報・IT/技術職)

・「好きなものをシリーズでコレクションする」(34歳/医療・福祉/専門職)

フィギュアやCDなど、コレクション欲をくすぐるものはたくさんあるのでしょう。ですが、なぜそれを集めなければならないのかはわかりません。

■スニーカーを持ちすぎ

・「スニーカーコレクター」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「似たようなスニーカーを何足も持っているところ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

なぜか同じようなスニーカーを集める人も。革靴やサンダルではなく、スニーカー限定で集める理由がわかりませんね。

■ワックスのつけ方

・「ワックスをいつも持ち歩く人」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「ワックスで髪を立てるときの加減」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

髪用のワックスを使うと望みのヘアスタイルにセットできますが、たっぷり塗って毛を逆立てられると、そこまでしなくてもという気持ちに。

■髪を気にしすぎ

・「鏡を見るたびに髪をセットする」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「前髪を極度に気にすること」(29歳/学校・教育関連/専門職)

髪の毛を気にしすぎる男性を見ると、なんとなくナルシストっぽく感じられますよね。他人にそこまで見られていないと思うのですが……。

■車にかける費用

・「車のカスタムにかけるお金が理解できない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「車。乗って走って目的地に行ければ、そんなにもこだわる必要はないと思うので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

車を購入するとき、オプションにこだわりすぎる男性はいそうですね。最低限でいいのにと思う女性は少なくなさそう。

■すぐ家電を新しくする

・「無駄に携帯電話のスペックを上げたがる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「今ある家電製品が十分に使えているのに、次々新しいものを欲しがること。しかも、新しいものを買ったあとも古いものを捨てずに残していること」(31歳/その他/その他)

家電の新しいバージョンが出るとついウキウキしてしまうのか、使えるものとは別に所有したがる男性も。こだわりなのでしょうね。

■まとめ

さて、いかがですか? 女性には理解できない男性のこだわりは、たしかにありますよね。こだわりは、ある意味ではその人にしかない個性です。理解できるかどうかはともかく、頭ごなしに否定するようなことはやめたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません


※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]