お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子に超絶好印象! 清潔感があると思われる女子の共通点6

ファナティック

女子男性からキレイと思われるには、メイクやファッションに力を入れるだけでは難しいかもしれませんね。何よりも清潔感を重視する男性も多いものです。どんな異性に清潔感を感じるのか、気になる男性の本音を聞いてみました。

■髪の毛がキレイ

・「髪の毛がサラサラでキレイ」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「髪の毛がキレイな女性」(23歳/その他/その他)

ストレートでサラサラな髪の毛だと、キレイに髪の毛をお手入れしているように見えるものです。実際にお手入れをしていないと、べたついて逆に不潔に見えますものね。

■肌がキレイ

・「透明な肌の人」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「肌が白くて透き通っている」(35歳/建設・土木/技術職)

肌が荒れていると、それだけで不摂生な生活をしているように見られそうですよね。キレイな肌を保つには、規則正しい生活を送ることが大事です。

■身だしなみが整っている

・「服がキレイになっている人。手入れが上手そうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「身だしなみがキレイ。服にシワがない」(29歳/情報・IT/営業職)

服装などの身だしなみがキレイだと、清潔に見えるものですよね。シワシワの洋服やヨレヨレの洋服は、絶対に避けたいものです。

■ナチュラルメイク

・「化粧がケバケバしくない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「化粧が濃くなく微かに香水の香りがする人」(31歳/情報・IT/技術職)

メイクはなるべくナチュラルに仕上げるようにするのが、清潔に見られるポイントのようですね。厚化粧過ぎると、男性も引いてしまうかもしれません。

■いい匂いがする

・「いい匂いがする子。どきどきする」(35歳/金融・証券/営業職)

・「いい匂いがする、見た目がキレイ、ナチュラルメイク、食べ方などきちんとしている」(36歳/学校・教育関連/専門職)

横を通り過ぎた瞬間、ふわっといい香りが漂ってくると、自分のことを磨いているように思えるのではないでしょうか。

■歯がキレイ

・「歯と歯茎がキレイな人。肌がキレイな人。清潔にしていないと汚いから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「歯がキレイ」(22歳/電機/技術職)

見た目をキレイにすることは大事ですが、意外に男性がチェックしているのが、歯のようですね。日頃の生活スタイルが見えてくるのではないでしょうか。

やはり見た目を磨くことで、清潔さを感じる男性も多いようですね。普段から規則正しい生活や、自分を磨くことに取り組んでいると、それだけで清潔な女性に見られるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]