お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【おっさんレンタル中 vol.2】バツイチ・子持ちでも、婚活して再婚できますか?

西本貴信

1時間1000円で何でも依頼を引き受けると話題の「おっさんレンタル」。ファッションスタイリストの傍ら同サービスを始め、数々の恋愛相談にのってきた西本貴信さんに、婚活へのアドバイスをいただきました。

バツイチ子持ちの婚活

お悩み相談

私は離婚歴があるバツイチ・子持ちのシングルマザーです。息子は今年5歳になります。そろそろ息子にも父親を……と考え、婚活しようと思っているのですが、バツイチ・子持ちでも再婚できますか? 「バツイチ・子持ち」という条件のせいで、婚活の場で男性に見向きもされなさそうで、漠然と不安です。(もこ/女性/36歳)

お悩みアドバイス

バツイチは悪い印象を与えない。“モテた感”があります!

おっさんバツイチ・子持ちでも、このケースなら男性は引かないと思います。ポイントは「息子が5歳」という点。かわいい盛りでしょ! 男性は子どもが好きという人がわりと多いから、代理パパみたいな感じでうまくいくんじゃないかな?

 

編集部不安にならなくてもいいのですね!

 

 

おっさんそんな必要、まったくないですよ。だってバツイチだというのは悪い印象を与えないですから。なんか“モテた感”があるでしょ?(笑)。もこさんの年齢なら、反対に36歳で恋愛経験がないほうが少し難しいと思いますよ? 男性ってやたら年齢を気にする部分もあるから。

 

編集部年齢ですか!?

 

 

 

おっさん日本の男性はロリコンが多いから(笑)。きっと自分が優位な立場でいたいんでしょうね。若くて彼女の恋愛経験が少なければ少ないほど燃えるし。そういう意味で言うと、好きになった彼女の元カレが外国人だったりしたら、もうビビってしまうだろうね(笑)。30代の男性は特に自分が優位に立ちたいと思っているんじゃないかな。プライドは高いし、ロリコンな部分もあるので、なかなか厄介ですよ(笑)

カワイイ系かキレイ系か、積極的に魅力をアピール

編集部では、もこさんが婚活を始めるなら、自己紹介文はどういう風に書けばいいですか?

 

 

おっさん自分はカワイイ系・キレイ系、どちらなのかを入れるといいと思いますよ。“5歳の子持ちでシングルマザー”と書いてあると、「髪の毛グシャグシャのおばさんかも……」と思う可能性もあるでしょ?(笑)。だったら、カワイイ系かキレイ系かをアピールして、自己紹介を読んだ男性側に自由に想像させればいいんです。

 

編集部え、男性側はどんな想像をするのですか?

 

 

 

おっさん例えばキレイ系だったら、「31歳で子どもを産んでいるから、それまで仕事をバリバリ頑張ってきたのかな~」とか(笑)。カワイイ系だったら「きっと20代のときにすごく長く付き合っていた彼がいて、その恋が終わったあとに包容力のある年上の男と結婚したパターンかも……?」とかいろいろ妄想が広がりますよね(笑)

 

編集部それ、個人的な妄想がかなり入ってますよ!(笑)

好感度が一気に上がるポイントは○○!

おっさんあ、でもね、自己PRの欄には、わざわざ「バツイチ・子持ち」と書かなくてもいいかもね。お互いに実際に会ってみて意気投合して、相手が自分のことを想ってくれているなと感じたら、付き合う前に正直に打ち明ければいい。好きになってから「実はバツイチで……」と打ち明けられたとしても、好きな気持ちは簡単に変わりませんからね。

 

編集部お互いに好きな気持ちがあれば、バツイチかどうかは関係ないですよね!

 

 

おっさんでもまぁ何にせよ、身だしなみには気を遣ったほうがいいですよ男性から「え、子どもいるの?」と思われるぐらいキレイだと好感度は一気に上がる。それで、「そろそろ保育園にお迎えに行かなきゃ!」とか言うと、男は「お母さんとしても、しっかりしているんだなぁ」と家庭的な面にグッときたりしてね(笑)。

 

編集部なるほど、ここでギャップを使うんですね!

 

 

 

おっさんだからバツイチだから……とあれこれ悩む前に、自分自身が身綺麗にしていることや、きちんとした生活をしているかとか、そういうことが問われると思いますよ。ひとりの人として魅力的かどうかが一番大事でしょ!

まとめ

男の妄想を駆り立てる魅力的な女性になれ!

1.バツイチは“モテた感”がある!不安要素ではない

2.自己紹介文では、積極的に魅力をアピール!

3.「バツイチ」を打ち明けるタイミングは自由。外見も内面も自分自身を磨くべき

(田中亜希)

※この記事は2016年10月05日に公開されたものです

西本貴信

本業ファッションプロデューサー。2013年に「おっさんレンタル」をスタートし、国内だけでなく海外からも取材が殺到し、話題沸騰。2015年にはレンタル数1000件を超える人気ぶりを誇る。 「人のチカラになる、面白いことしたい」をポリシーに、独自の企画センスとおっさん目線で精力的に活動を繰り広げている。

●「おっさんレンタル」のプランナー西本貴信公式サイト
http://ossanrental.tokyo/

●「おっさんレンタル」公式サイト
http://ossanrental.thebase.in/

●Twitter
https://twitter.com/ossanrental

この著者の記事一覧 

SHARE